人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カリアリでお昼ごはん♪
まだまだアップしたい国内レポがありますが、ここで昨年中のイタリアレポを忘れてしまわないうちに開始したいと思います。 昨年末にアップしたローマ&フィレンツェ旅に続いて、今度はサルディニア。 他のイタリアとはちょっと違ったお料理を紹介していきたいと思います。

まずは旅の始めの到着地カリアリから。 
カリアリでお昼ごはん♪_a0076039_2147050.jpg
 
半日坂の街を歩き回って、ようやくランチのレストランに到着です。
カリアリでお昼ごはん♪_a0076039_21472027.jpg

ちょうど良い気候で良いお天気だったので、中庭のテラスに席を作ってもらいました。
カリアリでお昼ごはん♪_a0076039_21484599.jpg

バナナなんか生ってます。 南国~。
カリアリでお昼ごはん♪_a0076039_21491761.jpg

サルディニアに来たらパンは必ずこれ。パーネカラサウ。
カリアリでお昼ごはん♪_a0076039_2150427.jpg

まずは前菜。 蒸し焼きムール貝でてきました。 わーい♪
カリアリでお昼ごはん♪_a0076039_21505525.jpg

シラスいっぱいのフリットも。
カリアリでお昼ごはん♪_a0076039_2151589.jpg

サルディニア名物カラスミも食べなくっちゃ!
カリアリでお昼ごはん♪_a0076039_21524024.jpg

蒸し焼きアサリも。 
カリアリでお昼ごはん♪_a0076039_21533855.jpg

さすが海のそば、海の幸が並んで嬉しい~。
カリアリでお昼ごはん♪_a0076039_21541091.jpg

お勧めワインはやっぱり白。 ワタシは飲んでいませんが、このヴェルメンティーノ、美味しかったそうですよう。
カリアリでお昼ごはん♪_a0076039_21545290.jpg

そしてそしてカラスミスパゲッティ~!
カリアリでお昼ごはん♪_a0076039_2156674.jpg

おいしー♪
カリアリでお昼ごはん♪_a0076039_21562894.jpg

鱸のオーブン焼きはおにーさんが取り分けてくれます。
カリアリでお昼ごはん♪_a0076039_2157091.jpg

身が締まっていて美味しいお魚です。 添え野菜はポテトと季節のポルチーニ茸。 
カリアリでお昼ごはん♪_a0076039_21581613.jpg

ドルチェはあっさりジェラート。 カリカリのクロッカンテはいっててナッツの風味と食感が◎。
カリアリでお昼ごはん♪_a0076039_21595134.jpg

お腹いっぱいでデンシャに乗って帰りたいところですが、ここはカロリー減らし。 街中を散策しながら、ホテルまで戻ります。
カリアリでお昼ごはん♪_a0076039_221282.jpg

サルディニアらしいお料理で満足のランチになりました。 暫くサルディニアごはんレポにお付き合いくださいね!
by cookery-world | 2011-01-18 22:03 | Italy(701)
<< ホテルで夕ごはん@カリアリ♪ ミルフィーユ豚の角煮♪ >>