アグリトゥリズモでお昼ごはん♪
エメラルド海岸からちょっと内陸に入ったサンタントニオ・ディ・ガッルーラにあるアグリトゥリズモにやってきました。 今回の旅のごはんは折角訪れたサルディニアならではの郷土料理をなるべくたくさん味わう旅にしたかったので、必然的にローカルなアグリトゥリズモごはんが多くなりました。 こちらもワイン作りをしている農家さんらしく、ブドウ畑の向こうにレストラン棟が見えます。
a0076039_22459100.jpg

内装もなかなか素敵。
a0076039_22453156.jpg

早速用意された前菜が並べられました。
a0076039_2246189.jpg

いろいろあると嬉しい前菜♪
a0076039_22463726.jpg

お次はガッルーラ風スープ。 スープと言っても、パンとチーズがたくさん入ったグラタンのようなもの。
a0076039_22465919.jpg

塩辛かったけど、とっても美味しくて皆さんにも好評でした。
a0076039_22472164.jpg

パスタはラヴィオリと
a0076039_22484541.jpg

ニョッキ。 どちらも濃くて甘みがあって、それぞれ微妙に味の違うトマトソースが美味でした。
a0076039_22492652.jpg

メインのお肉はまずうさちゃん。
a0076039_22494488.jpg

それから猪くん。
a0076039_2250670.jpg

そして羊さんです。 どれも臭みがなくて美味しかったそうですよう。 ワタシは食べられませんが、すでにパスタでお腹いっぱい~。
a0076039_2250231.jpg

デザートはあっさりヴァニラ風味ケーキ。 大好きな揚げ菓子セアダスを頼んであったのに~アグリの都合でケーキになっちゃいました。 
a0076039_22514946.jpg

ガッカリしてたら、可愛いボトルの食後酒がでてきて、ちょっと良い気分に。 どれにしようかな。
a0076039_22504219.jpg

やっぱりミルトだよね。 サルディニアだもん。
a0076039_2251221.jpg

アグリトゥリズモに行くととにかくこれでもか!て程出してくれるのが良いところであり、(お腹が)苦しいところでもあります。 この日もとにかくたくさんたくさんお料理がでてきて楽しいごはんになりました。
[PR]
by cookery-world | 2011-01-24 23:06 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by kana at 2011-01-26 15:17 x
凄いメニューの数!!
とはいえ、私は前菜&パスタしか食べられないなー(って、出されてないけど、、、。)私もマトン、イノシシ、ウサギ、鹿、うまダメです。好きな人はクセのある感じがたまらないんでしょうねぇー。
Commented by cookery-world at 2011-01-26 22:37
kana さん、こちらにもコメありがとう! やっぱりkana さんも前菜とパスタしかダメなんですね。 でも前菜とパスタだけでも十分、ワタシですらお腹いっぱいですから、kana さん、全然大丈夫です! kana さんもワタシも食べられなくって残念ですけれど、こういうお肉を食べられる人にとっては臭みがなくて美味しいそうですよ~。 美味しさ分かりたいような、分かりたくないような。。^^
<< 贅沢ふかひれランチ@恵比寿♪ ポルトチェルボでちょっと優雅な... >>