人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月の谷の村でランチ@アッジュス♪
海沿いのサッサリを離れて、バスはふたたび内陸へ移動し、月の谷と呼ばれるアッジュスへやってきました。
月の谷の村でランチ@アッジュス♪_a0076039_1524434.jpg

平らな土地に急に現れた不思議なかたちの岩山。 なるほど月の谷というネーミングに妙に納得。
月の谷の村でランチ@アッジュス♪_a0076039_1545268.jpg

あ、月にやぎ発見!
月の谷の村でランチ@アッジュス♪_a0076039_1552683.jpg

無花果もたくさん生ってます。
月の谷の村でランチ@アッジュス♪_a0076039_156453.jpg

早速いただき! 甘くておいしー。
月の谷の村でランチ@アッジュス♪_a0076039_1563457.jpg

そろそろお昼時なので、村のほうへ行くと、まーみごとなシャッター通り。 お昼時だしね。 ごはん食べると頃なんてあるかな~と不安に思いながら、バスでうろうろ。
月の谷の村でランチ@アッジュス♪_a0076039_1574052.jpg

バスの運ちゃんが急にバスから降りて走っていったかと思ったら、にこにこ戻ってきました。「あったよ。皆で入れるって。」その声に向かったレストランこちら。 ちょっと。。だいぶ鄙びた感じですけど、大丈夫かな?
月の谷の村でランチ@アッジュス♪_a0076039_15103659.jpg

トラットリア・カリメロというらしい。 懐かしのカリメロちゃんもにこにこ呼んでるし、入ってみましょうか。
月の谷の村でランチ@アッジュス♪_a0076039_15112048.jpg

席に着くと、普通のパンとパーネカラサウがでてきました。 テーブルクロスもナプキンも紙だけどちゃんとしてるし、狭い店内は意外と落ち着きます。
月の谷の村でランチ@アッジュス♪_a0076039_15145892.jpg

まずはモッツァレッラとトマトのサラダ。 野菜が新鮮そうで安堵。
月の谷の村でランチ@アッジュス♪_a0076039_1513178.jpg

パスタはみんなでいろいろとってみました。 基本のアーリオオーリオ。 良い香り~。
月の谷の村でランチ@アッジュス♪_a0076039_15155749.jpg

カルボナーラもなかなか美味しそう。
月の谷の村でランチ@アッジュス♪_a0076039_15163746.jpg
 
ワタシはペンネ・アマトリチャーナにしてみました。 ちょっと濃いめのソースですけれど、味はなかなか。
月の谷の村でランチ@アッジュス♪_a0076039_1517215.jpg

思いがけずオイシイごはんにもっといろいろ食べてみたかったのですが、時間がないので、パスタでランチ終了。 また平原をどんどん走って次の目的地へ移動します。
月の谷の村でランチ@アッジュス♪_a0076039_15183782.jpg

まだまだ続くサルディニアの旅レポの途中ですが、週末の長崎ごはんもまたあとでアップしますね♪
by cookery-world | 2011-01-31 15:24 | Italy(701)
<< 本場の皿うどん&すりみ@諫早♪ オルビアのホテルごはん♪ >>