人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本場の皿うどん&すりみ@諫早♪
週末長崎にでかけてきました! 空港に着いてまず向かったのは雲仙ですが、途中バスの乗換で諫早に寄ります。
本場の皿うどん&すりみ@諫早♪_a0076039_20255100.jpg

ちょっと見てみたいなと思っていた諫早湾も思いのほか遠いことがわかり、駅前でお昼ごはんを食べようということになりました。 ぐるぐる歩き回って結局駅前食堂に入り、長崎らしいところで皿うどんを頼んでみます。 山盛りですね~。
本場の皿うどん&すりみ@諫早♪_a0076039_2027141.jpg

あんかけがちょっと甘くてオイシイ~。
本場の皿うどん&すりみ@諫早♪_a0076039_20283890.jpg

メニューに「すりみ」を発見! 恵比寿の近所でたまに食べる「すりみ」との違いを見たくて頼んじゃいました。 揚げたてふわふわ。
本場の皿うどん&すりみ@諫早♪_a0076039_2033331.jpg

お腹いっぱいになったら、雲仙行きのバス乗り場に向かいます。
本場の皿うどん&すりみ@諫早♪_a0076039_20334254.jpg

美味しいものたくさんの九州旅、楽しみです~♪
by cookery-world | 2011-01-31 20:47 | Japan(382)
<< お休み処でおやつの時間@雲仙♪ 月の谷の村でランチ@アッジュス♪ >>