サッサリのレストランで夕ごはん♪
ぽかぽかローマから雪降る東京へ戻ってきました~。 
ローマ編レポもすぐにお届けしたいところですが、秋の旅レポがたまっているので、季節があまり大きく変わらないうちに、サルディニアレポの続きをお届けしますね。

さて島の旅はサッサリ(島の北西側、かなり北にあります。)にやってきました。 夕ごはんは市内でも有名なシーフードレストランへ。
a0076039_21144052.jpg

お店のなかもなかなか素敵。
a0076039_2115372.jpg

席に着くと、早速前菜スタート。 まずはレンズ豆のスープ。
a0076039_21154434.jpg

なかにポルチーニがいっぱい入ってます。
a0076039_2116885.jpg

串テンプラは海老とムール貝♪ 美味しいけど、これ一本は悲しい。 3本は食べたいな。
a0076039_211738.jpg

ちょっと珍しい海アスパラのかき揚げも。 最近イタリアでよく見かけるようになった海アスパラ。 パスタと一緒に茹でても美味ですが、かき揚げも食感が良くて◎。
a0076039_21181132.jpg

イカグリルはズッキーニソース添え。 このソース、お皿舐めたくなるくらいオイシイ~。 これ真似したい!
a0076039_211957.jpg

カジキマグロのマリネも。 ちょこちょこ前菜が続くのって楽しいですね。
a0076039_21193094.jpg

さてようやくパスタの出番。 2種類でました。 アーティチョークの詰まったラヴィオリ&魚介ソースのマルタリアータ(めちゃめちゃ切りパスタ)♪ ちょっと塩辛いけど、どっちもおいし。
a0076039_2121834.jpg

メインは白身魚&ジャガイモオーブン焼き。 背中の赤い魚、なにかな。 
a0076039_21223279.jpg

身が締まってて美味でした。
a0076039_2123017.jpg

ドルチェはフォンダンショコラ~。 シーフードレストランなので、レモンソルベットを期待しましたが、
a0076039_21235919.jpg

甘~い濃厚チョコレートもなかなか。
a0076039_21241984.jpg

濃いエスプレッソでシメ。 良く眠れそうです。
a0076039_21245790.jpg

サッサリに泊る機会はあまりありませんが、このレストランはまた再訪できたら良いなと思っています。
[PR]
by cookery-world | 2011-02-10 21:26 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by kana at 2011-02-22 13:01 x
ご無沙汰です!北海道にスキーに行ってました!
今頃はミラノでしょうか??しばらく見ない間にたくさんアップされましたね!

素敵なパステルカラーのレストランに、パステルカラーのかわいい料理!!緑の美しいソースは、ズッキーニなんですね。イカのグリルxズッキーニソース...作れそう!?ソースは生クリーム入っている感じでした??
Commented by cookery-world at 2011-02-22 20:04
kana さん、北海道いらしてたんですね! いいな~スキー!
今年はミラノ行かなかったのです。 東京に居ましたよん。
サッサリはちょっとつかみどころのなさそうな町なんですけれど、
このレストランはまた行きたいなと思ってます。
ズッキーニクリーム、ちょっと謎なんですよね。。 
あんまりクリームクリームしてないんですけれど。。 
忘れないうちにちょっと試作してみなくっちゃと思ってます。
Commented by kana at 2011-02-24 16:27 x
いがーい!行かなかったんですね、ミラノ。

ズッキーニクリーム、舌が覚えているうちに是非試して、伝授してください。そういえば、前にサーモンパテ?サーモンクリーム??か忘れちゃったけど、そちらも教えてくださいね。
Commented by cookery-world at 2011-02-25 19:35
kana さん、そうなんですよー行かないの、珍しいでしょ?^^
そうなんです、ズッキーニクリームもそうだし、サーモンクリームも! ごめんなさい! 週末にでもちょっとレシピ研究してみてお知らせします。
<< 牡蠣グラタン♪ ジェラート日和@ローマ♪ >>