アグリトゥリズモで子豚の丸焼き♪
ワイナリーの次は近くのアグリトゥリズモにやってきました。 目的はもちろんお昼ごはん♪
a0076039_218676.jpg

到着早々、おばーちゃんが前庭でウェルカムドリンクを入れてくれます。^^
a0076039_2184583.jpg

なかなか素敵な内装。 壁の絵に合わせて、テーブルも黄色オレンジで統一です。
a0076039_2193773.jpg

席に着いてまずでてきたのはチーズ。 もちろんペコリーノとカッチョカヴァッロ。
a0076039_21101470.jpg

それからペコリーノで作ったチーズスプレッド。
a0076039_21104038.jpg

結構癖になりそうな味。 気がつくと手が出ちゃってます。
a0076039_211116100.jpg

素朴なチーズのせクロスティーニも熱々で美味しー。
a0076039_21114823.jpg

もちろん生ハムと
a0076039_2112621.jpg

サラミもお約束♪
a0076039_21123246.jpg

ぱくぱく食べていると、厨房から奥さんが丸いパンのようなものを持ってでてきました。 これが次のお皿の材料とのこと。
a0076039_21132690.jpg

次のお皿がでてきて納得。 あのパンのようなものがパスタなのね。 ズィキというお料理だそうです。 チーズが絡んでちょっとしなっとなった食感がなんとも言えず美味しい♪
a0076039_21144156.jpg

作り方を知りたくて厨房をのぞいちゃいました。 おばーちゃんビックリ!^^ でもこうやってパンを割ってね。。と何回も説明してくれました。 ありがとう!
a0076039_21152211.jpg

メインは羊さん煮込みと
a0076039_21161791.jpg

じゃーん! 子豚の丸焼き! うー形をみるとなんともいえません。。 美味しく食べるから赦してね、子豚ちゃん。
a0076039_21171439.jpg

ミルトの枝がたくさん載ってでてきました。
a0076039_21174620.jpg

やわらかくってオイシイ~。
a0076039_2118812.jpg

デザートは果物で終わりかな?と思っていたら、
a0076039_2118327.jpg

自家製の焼き菓子がでてきました。 わーい! このリコッテッレの美味しいことったら! バクバク何個も食べちゃいました。
a0076039_21193682.jpg

食後酒はふたたびおばーちゃんがサーブしてくれます。 オレンジリキュールもらっちゃおう。
a0076039_21201270.jpg

帰り際におばーちゃんが動物たちを紹介してくれました。 ろばちゃん、かわいい。 おばーちゃんにとってもなついてます。
a0076039_2121919.jpg

美味しくて楽しいひとときでした。 今回はアグリトゥリズモでのランチが多かったのですが、それぞれに個性あって珍しく面白いお料理が食べられて、ちょっと量が多めながら、かなり満足のごはんになったかな。 今度はこのお料理を習いに再訪できたらいいなと思っています。
[PR]
by cookery-world | 2011-02-21 21:26 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by Mちゃん at 2011-02-22 09:23 x
抱き合った子豚ちゃんをこうして出されたら~
おもわず手を併せますネ。 チ~ン!

老婆ちゃんに微笑えむロバちゃんの細い目 ♡♡♡ 
まさかの食用なのでしょうか? 。。。 チ~ン!
Commented by kana at 2011-02-22 13:05 x
フレッシュチーズやら生ハムやら、写真でも鮮度が伝わり美味しそう!!前出の白ワインと合いそう!!

でも、抱き合って焼かれた2匹の子豚...結構エグイ(泣)
Commented by cookery-world at 2011-02-22 20:00
Mちゃん、抱き合ってるんじゃないんですよう~半身が並んでるんですよう~。 ロバ食の習慣はありますが。。まさかこのなついてるロバちゃんは食べないでしょう。。 食べないと信じたいですねえ。南無阿弥陀仏。 
Commented by cookery-world at 2011-02-22 20:12
kana さん、みんな自家製とのことでしたけれど、写真で新鮮さが伝わって良かったです。 ここでは赤がでていましたけれど、発砲白でも良いかもしれませんね。 上出のMちゃん↑にも言いましたけれど、抱き合ってるんじゃないんです~縦割り半身なの。。(泣) 見た目はすごいけど、美味しくいただいて成仏していただきました。
Commented by kana at 2011-02-24 16:24 x
どうりで....双子のように姿形まで同じなわけだ(涙)
Commented by cookery-world at 2011-02-25 19:27
kana さん、ですよね~。 見てるとかわいそうになってきます。(泣)
<< アルゲーロのカフェでひと休み♪ サルディニアのワイナリー♪ >>