カリアリに戻って夕ごはん♪
サルディニア島をぐるっと周ってカリアリまで戻ってきました。 翌日からは帰国組、ローマ組、サルディニア残り組と分かれるので、全員でのごはんはこれが最後の晩餐。 まずはお店のウェルカム・ワインでここまでの旅の無事のお祝いです。
a0076039_22493036.jpg

民俗っぽい内装で可愛い店内。
a0076039_22504543.jpg

早速前菜が並べられました。
a0076039_2251858.jpg

サーモンマリネと蛸から。 サーモンは分厚いけど生臭みがなくてオイシイ。
a0076039_22515045.jpg

しらすのかき揚げも。
a0076039_22524885.jpg

蛸のディアボラ煮もやわらかくて◎。
a0076039_22531557.jpg

ムール貝の香草パン粉焼きも~ 前菜で結構お腹いっぱいになっちゃう。。
a0076039_22535147.jpg

1皿目のパスタはアンコウのトマトソース、リングイネ。
a0076039_22543452.jpg
 
2皿目パスタはアサリのフレゴラ。 もういっぱいいっぱいですけれど、これでフレゴラも食べ納めかも?と思って、がんばって食べちゃいます。
a0076039_2255595.jpg

そしてとどめで、鯛の白ワイン煮。。美味しいんですけれど。。 
a0076039_22564956.jpg

添えられてでてきた山盛り生野菜のなかのフィノッキオはちょっとだけ頂きました。 日本ではあんまり食べられないしね。
a0076039_22573382.jpg

シメにサルディニア菓子がでてきましたが、さすがのワタシもお腹いっぱいなのでパス。
a0076039_2259178.jpg

いつもながらですが、これでもかというくらい食べました。 サルディニアたべあるきももうお腹いっぱい! でも島に残り組のワタシはもう少しだけカリアリ滞在が続きます。 もうちょっとお付き合いくださいね。
[PR]
by cookery-world | 2011-02-26 23:03 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by kana at 2011-02-28 16:46 x
スゴーイ量!!日本人なら2-3日分のご飯?!くらいありそうですね。食べてみたーい⇒シラスのかき揚げ、タコのディアボラ、ムール貝パン粉焼き、アンコウのソース(!)のパスタ。
それからたくさんのワインも!!
Commented by cookery-world at 2011-03-03 20:44
kana さん、そうですよねえ~日ごろこんなにいっぺんに食べないので、お腹いっぱいを超えちゃって苦しくなりました。 何と言ってもシラスのかき揚げ、美味しいですよう~。 ワインもすすんじゃいます♪
<< 遺跡めぐりとカラスミピッツァ♪ ドライブインでお昼ごはん♪ >>