遺跡めぐりとカラスミピッツァ♪
翌日はカリアリから西のほうにある遺跡巡りにでかけました。 まずはモンテ・シライの遺跡へ。
a0076039_19432766.jpg

強風で曲がってしまった木。 サルディニアの風ってやっぱりすごいのね。
a0076039_19442968.jpg

向こうのほうにかすかに見えるのがサンピエトロ島。 行きたかったけど、1日では周りきれないので、諦めました。 マグロ漁やカラスミの産地として有名な島です。
a0076039_1945146.jpg

羊を見ながら次の目的地へ移動。 サルディニアはどこに行っても羊だらけです。
a0076039_19481297.jpg

途中お昼時になったので、プラの街へ立ち寄りました。
a0076039_19485115.jpg
 
町の広場にあるピッツェリアで、まずはカラスミピッツァ♪ サルディニアならではです!
a0076039_194934100.jpg

ポルチーニとサラミのピッツァも。
a0076039_1950120.jpg

シーフードサラダは冷凍物まるだし。 かにかまもはいってる~。 ピッツァの合間にちょっと味を変えるのに、まあいいか。。^^;
a0076039_19512399.jpg

ちょっと塩辛だけど、カラスミピッツァ美味です。
a0076039_195151100.jpg

ピッツァでそこそこお腹いっぱいになったら、お隣のジェラテリアへ。
a0076039_19522617.jpg

プラ名物の無花果食べなくっちゃ。
a0076039_19531071.jpg

無花果ともういっこの黄色いのはフィキ・ディ・インディア。 サボテンの実です。 さっぱりしてどちらも美味しいシャーベットでした。
a0076039_19545280.jpg

食べたら、早速移動。 今度はノラの遺跡です。
a0076039_19562245.jpg

こんなキレイな海の近くに住んでた古代の人たち、いいなー。
a0076039_19572098.jpg

遺跡はまだまだ発掘中。 ちょっと覗かせてもらいました。
a0076039_19575678.jpg

キレイな床モザイク! 熱射病にならないように気をつけてがんばってくださいね。
a0076039_19583742.jpg

いつまでも眺めていたいきれいな海ともお別れして、カリアリへ戻ります。
a0076039_19593073.jpg

好天に恵まれて楽しい遺跡巡りの1日になりました。
[PR]
by cookery-world | 2011-02-27 20:02 | Italy(701) | Comments(0)
<< サルディニア菓子のお店@カリアリ♪ カリアリに戻って夕ごはん♪ >>