サルディニア菓子のお店@カリアリ♪
カリアリの後半滞在中移動のお世話をしてくれた運転手さんが奥さんの実家のお菓子屋さんを紹介してくれたので、行ってみることにしました。
a0076039_11475982.jpg

かわいいお菓子がいっぱい並んでます~。
a0076039_11483371.jpg

まずはとっても興味があったコレ。
a0076039_1149318.jpg

これって何の形かな? ひとつひとつ手作りとのこと。
a0076039_11495428.jpg

どうぞどうぞと勧めてくれたので、お味見♪ 甘ーい! マジパンのようなお菓子。 アーモンドの産地ならではのお菓子ですね。 中身がこのマジパンのお菓子が多いようです。
a0076039_11511390.jpg

他にも可愛いお菓子がいろいろ並んでますねー。
a0076039_11515216.jpg

小さいドーナツみたいのお味見。^^
a0076039_11522068.jpg

パルドゥラスも。 リコッタチーズのタルトです。 これおいしー。 こんな手作りの美味しいお菓子は町のお土産屋さんやスーパーを周ってもなかなか見つけられなかった私たちは飛びついて買っちゃいました。 なかには買い占めてしまったものも。。^^;
a0076039_11533612.jpg

手作りパスタもほしい~。でも日本までもたないので断念。。
a0076039_11583214.jpg

あ~クルルジョネスも~。 今度来たときは作り方教えてくれるそうです♪
a0076039_11592171.jpg

お店を出る前に気になっていたお菓子を見てたら、おくさんがはいっ!て出してくれました。 いやしくてごめんなさい~。でも美味しかったです。
a0076039_1203115.jpg

かなり長くお店にお邪魔しちゃいましたけれど、楽しくて美味しいひとときになりました。 さーこれから行ってみたかった市場へ移動しまーす!
[PR]
by cookery-world | 2011-02-28 12:04 | Italy(701) | Comments(3)
Commented by kako_usa at 2011-02-28 22:32
お久しぶりです~こんにちは^^
運転手さんの奥さんの実家って言うところがいいですね~
リコッタチーズのタルト、最後のお菓子、どれも美味しそうです♪
店構えもいい感じだし、読んでいてもワクワクしちゃいました^^
次の市場も楽しみにしています!
Commented by cookery-world at 2011-03-03 20:48
kako_usa さん、ご無沙汰しております。 お元気ですか?
そうなんです~お菓子美味しいの買いたいね~って話しながら、スーパーマーケットの中をみんなで歩いていたら、ついてきた運転手さんがぼそっと「ウチの奥さん、実家のお菓子屋さんで働いてるんだけど。。」と言い出して、それじゃぜひ行ってみましょうということになりました。 教えてもらってホントに良かったです。 ここはぜひ再訪したいお店です! ちょっとちらし寿司が間に入っちゃいましたけれど、次のアップで市場案内しますね♪
Commented by cookery-world at 2011-03-03 20:56
キリスト教についてここへコメントされた方へ。
ワタシもご意見と同様に思うことがないわけではありませんが、信じている人々や歴史上の史実を見ていて、すべてを否定する意見を肯定する気にはなりませんし、ここは宗教を論じるサイトではありませんので、コメントは消させていただきました。 同様のコメント及びリンクは今後お残しになりませんようお願いいたします。
<< おひな祭りのちらし寿司♪ 遺跡めぐりとカラスミピッツァ♪ >>