サンベネデット市場でカラスミ寿司♪
お菓子屋さんで遊んでから、今度はカリアリ一大きな市場、メルカート・サンベネデットにやってきました。
a0076039_22435837.jpg

イタリアの市場は果物&野菜の陳列がなんて言っても一番観て楽しいところ♪ ここの市場も凄いですね~!
a0076039_2245190.jpg

結構朝からにぎわってます。 イタリアの主婦は午前中に買い出しだもんね。
a0076039_22453375.jpg

いろんなお肉が加工されて並べられてます。 このまま買って帰って焼いて食べたいなー。
a0076039_22462298.jpg

やっぱりサルディニア。。カラスミもたくさん並んでます。 高いけど一個は買って帰ろうかなあ。。
a0076039_224714100.jpg

チーズ&ハム屋さんもにぎわってますね。 みんな買って帰りたいー。
a0076039_2248168.jpg

と、歩いていて、お寿司のショーケース発見!
a0076039_22483821.jpg

なんとサルディニア人が握ってますよ~。 じーっと見ちゃった。
a0076039_22491543.jpg

さすが器用なサルディニアのヒト! 日本のとはちょっと違いますけれど、キレイに握れます。
a0076039_22505044.jpg

食べてみたくなって握ってもらいました!
a0076039_22514338.jpg

カラスミ巻きと
a0076039_2251163.jpg

マグロアボカド巻き。 マグロは冷凍なし、生だそうですよう~。
a0076039_2253616.jpg

ちょっとごはんが冷たすぎですが、なかなかオイシイ! 聞くと、殆どが持ち帰るお客さんなので、悪くならないようにかなり冷やしてあるそうです。 考えてるなあ。。
a0076039_22533939.jpg

注目のカラスミ寿司! うーん、カラスミはそのまま食べたほうが美味しいけど~といった感じ。 でもここでしか食べられないものね! 食べてみて良かった!
a0076039_22553131.jpg

さて市場めぐりは今度地下へ移動。 お魚売り場になってます。
a0076039_22561085.jpg

これが至る所で売られていました。 見るとカニの甲羅を割ったような感じ。 カニみそだけ食べるのかなあ。。
a0076039_2257958.jpg

ムール貝も新鮮そうです。 酒蒸しにして食べたいな。。
a0076039_22574479.jpg

あ、塩ダラ屋さんもあるー。 市場に居ると、何か作りたくなってきます。。
a0076039_22583345.jpg

すごい品ぞろえの市場で楽しい散策になりました。 今度行くときにはやっぱりキッチン付きの宿で料理三昧だな~なんて考えてます♪
[PR]
by cookery-world | 2011-03-04 23:01 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by さいちょう at 2011-03-05 21:43 x
私も旅に出るとマーケットや市場に寄り道します
イタリアの市場ってどれもこれも美味しそうですね~
明日は海鮮食べに行こうかな・・・なんて気分に(^◇^)
Commented by cookery-world at 2011-03-05 23:47
さいちょうさん、はじめまして!(ですよね?) おいでくださってありがとうございます。 旅先で市場に行くとそこの生活が分かって面白いですよね。 カリアリの市場は思っていたよりずっと充実した市場で楽しかったです。 海の傍だけあって、魚貝コーナーが充実してました。 見て歩くだけで食べたいお料理がいろいろ浮かんじゃいます。 明日は海鮮ですか?^^   
<< カリアリの旧市街でランチ♪ おひな祭りのちらし寿司♪ >>