人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中目黒桜と桜もち♪
大変ご無沙汰しております。 ブログを覗いてくださっている皆さまに、未だに震災の影響で不自由な日々を過ごされていらっしゃる方は居ませんか? 震災の被害に遭われてしまった皆様には心よりお見舞いもうしあげます。

今回は告知なくひと月も休んでしまったにも関わらず、毎日たくさんのアクセスをいただいていること、とてもありがたく思っております。 震災の直後からフランスへ出かけており、帰国後に大変な惨状であることを知りました。 毎日のニュースにとてもショックを受け、何度も書きかけたブログ記事を消す日々を過ごすうちに、足を怪我してしまったこともあり、不自由なうえ、自分でも信じられないくらいお料理にも、写真にも興味を失ってしまいました。 このままどうしようかなと思っていたところ、桜が咲き始めたのを見て、急にいつもの桜餅を作りたいな、写真も撮りたいな、アップしたいなと思い立ち、またブログの再開を決めました。 こんな気まぐれ勝手なブログですが、またどうぞ宜しくお願いいたします。

まずは中目黒自慢の桜。 ここのところ日中暖かい日が続いたので、一気に咲きました。
中目黒桜と桜もち♪_a0076039_2247621.jpg


中目黒桜と桜もち♪_a0076039_22474298.jpg


中目黒桜と桜もち♪_a0076039_2248643.jpg


中目黒桜と桜もち♪_a0076039_22482485.jpg

こんな看板を発見。 今年はライトアップ自粛です。 節電しなくてはね!
中目黒桜と桜もち♪_a0076039_22491178.jpg


中目黒桜と桜もち♪_a0076039_22502229.jpg

さてカワイイ桜のつぎにお目汚しの桜餅。 ワタシは道明寺でつぶつぶ残し派なので、ちょっとオニギリみたいですけれど、今回は和三盆を使えたこともあって、味はなかなか美味しくできました。
中目黒桜と桜もち♪_a0076039_22451379.jpg

あんこもたくさん入れました♪ 桜の葉の香りで春を感じます。
中目黒桜と桜もち♪_a0076039_22454327.jpg

甘いものでちょっとホッとしたひとときでした。





ライトアップなしでも雰囲気があって素敵な桜です。

中目黒桜と桜もち♪_a0076039_22524961.jpg


中目黒桜と桜もち♪_a0076039_2253740.jpg


中目黒桜と桜もち♪_a0076039_22532126.jpg


中目黒桜と桜もち♪_a0076039_22543865.jpg


中目黒桜と桜もち♪_a0076039_2254599.jpg


桜の写真を夢中で撮っているうちにまたカメラが手から離れないようになってしまいました。^^; 過去旅のレポもゆっくり更新で進めていきます。 これからもどうぞヨロシクお願いします。
by cookery-world | 2011-04-07 23:01 | 番外~つくったもの(256)
<< ピッツァ選手権行ってきました♪ カリアリ最後の夕ごはん♪ >>