ピッツァ選手権行ってきました♪
みなさま、また暫くご無沙汰してしまいました。 先週10日から北イタリアのサルソマッジョーレテルメで開催されたピッツァ選手権へでかけて、昨日帰国しました。 今日はまずピザ生地で作られたディスプレー部門のご紹介です。 今年は4年に一度のオリンピックならぬ、オリンピッツァ年なので、こんなのもありました。
a0076039_22191665.jpg

不況の所為か大がかりなディプレーは減ってしまいましたが、こんな大作もあります。どうやって焼くのかなあ。
a0076039_222069.jpg

あ、コロッセオだ!と思ったら、アレーナ・ディ・ヴェローナでした。 細やかな部分までよくできてます。
a0076039_22204924.jpg

彫刻ピッツァ。 これもどうやって作ったのか疑問。
a0076039_22213297.jpg

お花も繊細でかわいい。
a0076039_22214762.jpg

店内の様子まで細かく再現されたピッツァ生地のピッツェリアも!
a0076039_22225094.jpg

見ているだけで楽しくなってくるディスプレーですが、もちろん食べるピッツァの選手権がメインです。 また追って様子を紹介していきますね♪
[PR]
by cookery-world | 2011-04-18 22:25 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by beijaflorspbr at 2011-04-18 22:58
お帰りなさ~い。そろそろお出かけかと想像しておりましたよ。
Pizzaたちのレポ、毎年とっても楽しみにしているのです。
日本勢はどうだったのでしょうねえ?続きが待ち遠しいです。
おみ足は大丈夫だったのかな?と心配していました。
お大事になさってくださいね。
Commented by sfarina at 2011-04-19 08:09
お帰りなさ~い!
さっすがピッツァの発祥の国であり、芸術の国ですね。
記事でこんなの出来ちゃんですね。
女性のヤツってホントに全部生地なのでしょうか?(笑)
建物系は手が込んでて とっても素敵!
Commented by cookery-world at 2011-04-20 11:03
ハチドリさん、アップ後直ぐにコメントくださったのですね! ありがとうございます。 地味なイベントレポなのに、楽しみにしてくださってるなんて聞くと張り切っちゃいますよー! 足のご心配くださってありがとうございます。 お陰さまで足の調子はずいぶん良くなり、杖もとれましたが、ちょっと不安なので、気をつけながら生活してます。^^ 
Commented by cookery-world at 2011-04-20 11:08
sfarina さん、ただいま! 昨年の雪辱を果たし、行ってきましたよう!^^ 女性の造形物ってやっぱり中は発砲スチロールかなにかかしら? 疑問なのはどうやって焼いてるのかなってところですが、焼いてないのかしら?? 建物は細工が凝っていて可愛いですよね!  
Commented by kana at 2011-04-20 16:51 x
今年はピッツァ選手権行けたのですね!!!昨年は確かアイスランドの火山でダメでしたよね?!
Commented by cookery-world at 2011-04-21 20:49
kana さん、ご無沙汰しておりました! またおいでくださってありがとう! そうなんです~去年行けなくて、今年はリベンジの年でした! 行けて良かったです♪
<< サルソマッジョーレテルメの晩ごはん♪ 中目黒桜と桜もち♪ >>