サルソマッジョーレテルメの晩ごはん♪
久しぶりに更新を開始したので、時制順に去年のレポから行くか、今回の旅を先にアップするか悩みましたが、今回のピッツァ旅レポをアップしてから、去年からアップ待ちのレポを続けることにしました。^^

まずはピッツァ選手権の開催されるサルソマッジョーレテルメの到着からレポ開始です。 パルマの近くにある温泉地サルソマッジョーレ、ミラノリナーテ空港に到着してから1時間半ほどで到着。 今回は早い便に乗れたので、夜9時には町に入ることができました。 こんなに早いのだから、やっぱりごはん食べにいかないとね! ということで、開いてるレストランへ直行!
a0076039_1137168.jpg

お腹空いてるときはこんなんでもとっても美味しそうにみえちゃって、ばくばく食べちゃいます。
a0076039_11375972.jpg

野菜も食べなくっちゃ。
a0076039_11381987.jpg

恒例タコイモ。
a0076039_11384068.jpg

すごく楽しみに注文したサルシッチャ・グリルが売り切れとのことで、ハム盛り合わせに化けちゃいました。。
a0076039_11391641.jpg

チーズの盛り合わせも。
a0076039_11393539.jpg

今回なんだかお肉が食べたい旅で、やっぱりイタリアに来たらこれ食べなくっちゃということで、タリアータ♪
a0076039_11403925.jpg

グリーンペッパーソースも美味しそう。 これがとっても美味しいお店がローマにあるそうな。 行かなくっちゃなあ。。 
a0076039_1141788.jpg

ピッツァも食べてみなくっちゃ。
a0076039_11415582.jpg

お店の一番人気のピッツァだそうです。
a0076039_11422713.jpg

わーもうお腹いっぱい。。でもやっぱりドルチェは食べないとねえ。
a0076039_11425420.jpg

お豆腐のようなパンナコッタ。
a0076039_11431437.jpg

ワタシはマスカルポーネムースのベリー類載せ♪
a0076039_11434857.jpg
 
おいしー。
a0076039_1144749.jpg

まずは深夜に満腹で始まったサルソ滞在。 明日は会場視察です。
[PR]
by cookery-world | 2011-04-20 11:45 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by kana at 2011-04-20 16:54 x
久々のお料理の写真、しかもイタリアらしいフルコースで!!!前菜&チーズだけでも満腹になりそう。写真でも、超なめらか~な感じが伝わるパンナコッタとマスカルポーネのムース・ベリーxベリーがステキ!!
Commented by jonta0821 at 2011-04-20 20:43
こんばんは^^

おひさしぶりです♪

チーズがとってもおいしそうですねー!!!
メインが来る前に食べすぎてしまいそうです。
タコってあまり得意じゃないのですが、
イタリアのタコ料理はおいしそうで食べてみたくなります^^*
Commented by M2ちゃん at 2011-04-21 10:56 x
遅ればせながらお帰りなさ~い ♪
お腹はくじいて???なくて良かったですネ。
続々UP待ちのレポも楽しみにしてます。
Commented by cookery-world at 2011-04-21 20:52
kana さん、飛行機のなかであまり食べなかったので、すごくお腹が空いていた所為か、イヤシクたくさん頼んで食べてしまいました。^^; デザートも美味しかったです。 ベリーたくさん載ってて良いでしょ~♪
Commented by cookery-world at 2011-04-21 20:54
jonta0821 さん、お久しぶりです。 また遊びにいらしてくださってありがとう! チーズ類は向こうで食べるとやっぱり安くてたくさん出てきて美味しいですねえ。 この辺りは北で内陸なので、タコの特に美味しいところではありませんが、やわらかくてなかなか美味しかったです。 でもタコ食べに行くなら、ぜひ南へ♪ 美味しいですよう~!
Commented by cookery-world at 2011-04-21 20:56
M2ちゃん、ただいま~♪ そうそう足は怪我してて不自由でも、お腹は元気なんですよねえ。。 暫くお休みしてた分、がんばって更新しますね!
<< サルソの町でお昼ごはん♪ ピッツァ選手権行ってきました♪ >>