サルソの町でお昼ごはん♪
いつも会場の近くでみる桜の木。 3月中に行った時も4月の初めに行った時も、なぜかいつも咲いてる桜です。 日本で見足りなかったので、ちょっとここで立ち止まってお花見♪
a0076039_20131942.jpg

会場の偵察?視察にも行きました。 相変わらずの審査員席。
a0076039_20143784.jpg

こちらでピッツァ焼きをします。
a0076039_20151895.jpg
 
おーブラジルからも参加者が! サンパウロから来てるそうです。 ハチドリさん、代わりに応援しておきました!^^
a0076039_20163219.jpg

偵察が終わって、町に戻ってきました。 ちょうどお昼時なので、レストランへ。
a0076039_20171663.jpg

今日はパスタ気分の皆。ボロニェーゼと~
a0076039_20174327.jpg

アッラビアータと~
a0076039_2018620.jpg

不思議な名前のジュゼッペヴェルディ風ニョッキ♪ ちょっと惹かれてたのんでみました。
a0076039_20194891.jpg

なかなか美味♪
a0076039_20201196.jpg

みんなが見たい見たいというので、まみさんが代表してたのんでくれたピッツァ。 このあたり三角に切ったピッツァが主流のようで、前回のとき行ったお店と同じように、具が後載せされてます。 ピッツァが見えないくらいクラテッロハムが載ってます。 普通のピッツァとは違うけど、これもなかなかオイシイ~。
a0076039_2022268.jpg

カフェでしめて。
a0076039_20224547.jpg

町中の公園の藤棚をみながらてくてくホテルへ戻ります。 しかし大胆に大きな藤棚ですねえ。
a0076039_20242132.jpg

ひとやすみしたらまたお出かけします♪
[PR]
by cookery-world | 2011-04-21 20:26 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by flyrobin at 2011-04-22 03:40
cookeryさん、その後お怪我はいかがですか?
こういう時は移動が大変ですよね。
お疲れさまでした☆
パスタ、とても美味しそうですよ!
イギリスで食べてるピッツァなんて
皆さん召し上がったらビックリされますね 笑。
ピッツァという名称の別モノだろうな~^^。
Commented by kana at 2011-04-22 10:11 x
パスタ3連発で締めはピッツァですか(笑)どれも美味しそう。ハムのフレッシュさ&みずみずしさが伝わってきまーす。

足怪我されてるのですね。お大事になさってください。早く良くなることを祈ってます!!

昨日は料理教室でした。日本料理で、作ったものは

揚げだし豆腐 あさりあんかけ
ほたるいかと春野菜の酢味噌和え
和風ロールキャベツ
じゃこのおやき

特に酢味噌が滑らかで美味しかった。それからアサリあんかけも!!
どれも酒にもご飯にも合う品でしたよー。
Commented by cookery-world at 2011-04-22 12:58
ロビンさん、ご心配ありがとうございます。 よく転ぶのですけれど、今回はちょっとひどくて遂に杖つきでイタリアに行ってしまいました。 杖をつきながら歩くのって思いのほか辛くて疲れますけれど、今回は荷物持ちに恵まれて楽に旅させてもらいました。 イギリスのイタリア料理の水準もずいぶん上がったと思いますけれど、やっぱりピッツァやパスタはイタリアかなあ。 でもイタリアでも美味しいの、まずいの、いろんな形のピッツァがあるんですよー。 改めてイギリスのイタリア料理もまた食べてみたくなりました。^^
Commented by cookery-world at 2011-04-22 13:02
kana さん、折角のピッツァ旅なのに、みんななんだかこの日はパスタの気分だったようで、ローマから来た友人がピッツァをとって見せてくれました。 足のご心配くださってありがとうございます。 もうずいぶん良くなってギプスもとれましたが、用心して歩いてます。 お料理教室、春らしいメニューで良いですね~。 ワタシも落ち着いたらまた伺わせていただきたいです。
<< パスクワのアーティチョーク料理♪ サルソマッジョーレテルメの晩ごはん♪ >>