サルソの町案内&バールでひとやすみ♪
午後はサルソの町の散策にでかけました。 町中の公園に池もあったりします。 
a0076039_19391088.jpg

近くにニワトリとひなもいました。 カワイイ~。
a0076039_19392915.jpg

親子で午後のおさんぽです。
a0076039_1939484.jpg

町中の広場までやってきました。 暑い暑い。。
a0076039_1940647.jpg

温泉町なので、こんな源泉口もあったりします。 温度16℃。 冷泉ですね。
a0076039_1940375.jpg

サルソは小さな町ですが、すごく立派な温泉設備があるのです。 一度ゆっくり温泉体験してみたいな~。
a0076039_2015647.jpg

あまりに暑いので近くのバールでひとやすみ。
a0076039_1941688.jpg

ずっと食べたいと歩きながら考えていたグラニータ・ディ・カフェを頼んだら、こんなアイスコーヒーがやってきました。 考えてたのと違うけど、冷たくて美味しいので、一気飲み! 
a0076039_19424288.jpg

残りの氷を溶かしながら飲んでいたら、お店のヒトが気がついて、なんとコーヒーのオカワリを持ってきてくれました。 こんなことしてもらったことないので、感激~!
a0076039_1943878.jpg

ご厚意に甘えて、有り難くいただきます。
a0076039_19432221.jpg

コーヒーでお腹いっぱいだけど、晩ごはんの時間が近付くので、そろそろホテルに戻らなくっちゃ。 北イタリア田舎の親切さに感動の午後になりました。
[PR]
by cookery-world | 2011-04-23 20:38 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by sfarina at 2011-04-24 08:12
「お店のヒトが気がついて、なんとコーヒーのオカワリ」
と言うフレーズがイタリア人から出るなんて・・・素敵♪
そういうサービスなの?たまたま?
しかしもうグラニータが美味しい季節だったんですね、イタリアは^^
Commented by cookery-world at 2011-04-24 15:49
sfarina さん、そうなの~今までイタリアでこんなサービス受けたことありません! 頼んでもないのに親切なんて。。イタリアじゃあり得ないでしょ? たぶん食べるグラニータを飲み干してしまった変なニホンジンに特別親切にしてくれたのかも? いずれにしても嬉しいサービスでした。 ちょうどこの頃は夏のような陽気だったんですよ~。今はまた日本と変わらないような気候に戻ったようです。
<< サルソホテルの晩ごはん♪ パスクワのアーティチョーク料理♪ >>