ピッツァ選手権本番♪
さて選手権2日目。 参加者は朝からエントリー順にピッツァを作って、審査を受けています。
a0076039_11534612.jpg

エントリーにはまだ間があるので、会場内を見て歩きます。 最近できた「ピッツァ・ア・ドゥエ」という競技の場所にやってきました。
a0076039_11545549.jpg

ひとりがピッツァを焼いて、もうひとりが具を載せていきます。 まずはお肉と~
a0076039_11554038.jpg

ひえ~いちご~
a0076039_1156068.jpg

すごい凝ったディスプレーに載せてプレゼンです。 ドゥカーティ好きなのね。^^
a0076039_11564261.jpg

審査員の方々どうですか? 気の所為かみんな不思議顔。。
a0076039_11574154.jpg

審査がおわるとギャラリーにもくれます。 「どなたか欲しいですか?」 目があったので、思わずもらってしまいました。 食べてもやっぱり生のいちごゴロゴロは唐突な気がします。 珍しい具を考えすぎじゃないかな。
a0076039_11592090.jpg

次のチームもなんだかごちゃごちゃしてるなあ。 後のせ具のピッツァもなかなか難しそうですね。
a0076039_1202641.jpg

そしてデヴィットの出番! 今回すっかり仲良くなったサルディニア親子のとーちゃんです。 がんばれ~息子も応援しとるぞー!
a0076039_1213419.jpg

ピッツァはなかなか美味しそうに焼けてます。
a0076039_122795.jpg

できあがり~。 イタリア人でも緊張するのね。 とーちゃん顔固まってます。
a0076039_124728.jpg

なかなか美味しそうにできてるピッツァ。 前の2個と比べたら、全然センス良いねえ。 美味しそうです。 オリスターノに行くことがあったら、ぜひお店にも寄らなくっちゃ。
a0076039_125940.jpg

さて今度はこちらの本番。 そろそろ出番です。
a0076039_1212136.jpg

場所は4番窯に決定。
a0076039_12125467.jpg

ちょうど前の参加者のオジサンのピッツァが焼きあがりました。 審査後に味見させてもらいましたが、なかなか美味しく焼けてましたよ。^^
a0076039_12134799.jpg

そしてわれらがTくんのピッツァ。 今回も肉みそのせで挑戦です。
a0076039_1352277.jpg

なかなか美味しそうにできました。
a0076039_1214455.jpg

次に続くKくんのピッツァ。 これも具だくさんでキレイ。
a0076039_1362677.jpg

審査員も興味シンシン。 両方のピッツァを味見させてもらいましたが、なかなか美味しかったです。 審査員の方々、良い点お願いしまーす。(*^_^*)
a0076039_137415.jpg

ホッと一息ついた後、今度は大延ばし選手権が始まりました。 こちらにはNくんが出場して健闘。
a0076039_13101757.jpg

夕方からはアクロバット競技が始まりました。
a0076039_13104521.jpg

その脇でデヴィットの息子ニコラが勝手に造形部門選手権。。(^-^) 
a0076039_13114219.jpg

長い一日が終わりました。 みなさんよく頑張りましたね。 お疲れさまでした!
[PR]
by cookery-world | 2011-04-26 13:20 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by beijaflorspbr at 2011-04-26 14:28
楽しいな~♪
毎年こんな大会をしているなんてさすが本場ですね。
具材も何でも乗せりゃいいってもんじゃないのに・・・。
「そうだ、そうだ!」
なんて地球の反対側で声をあげていましたよ。
楽しいレポ、今年もたくさん楽しみました、ありがとうございます。
Commented by cookery-world at 2011-04-26 16:23
ハチドリさん、楽しそうでしょ! 見ているだけでもとっても楽しいイベント、イタリア各地でたくさん催されているのです。 そのなかでも特に審査に定評があるこの選手権、見ていてもとっても楽しいですよ。 それにしても最近のイタリア、ちょっと味覚が変になってきているのです。昔ならこんないちごゴロゴロ載せなんてあり得ない! もしいちご載せるなら、もっと小さくして、ソースも果物風にすると良いのにな。。なんて思いながら見てると、自分でも参加したくなっちゃいます。 こちらこそ、いつもブログ覗いてくださってありがとうございます。 暫くイタリアレポにお付き合いください♪
Commented by kana at 2011-04-26 18:20 x
Pizzaにイチゴ!!アボカド!!なんて!

なんでもありすぎ?!?って声もありそうですが、でもこういうのはお店では食べられないから一度は食べてみたいですねー。
Commented by cookery-world at 2011-04-26 18:44
kana さん、いちごがゴロゴロはちょっといただけませんでしたが、Kくんのアボカドの載ったピッツァはなかなかでしたよ。 上にレモンの皮の摩りおろしが載っていてかすかなレモン風味が食材をまとめてるようで、食べるとなんとなく合うんです。 一度にいろんなピッツァが見られて楽しかったですよー。
<< サルソの町で晩ごはん&ジェラート♪ いただいたハーブでトムヤムクン♪ >>