サルソの町で晩ごはん&ジェラート♪
会場からサルソマッジョーレの町まで戻ってきて、夕ごはんに出かけることにしました。 夜遅いので、開いているお店に向かっていくと、また昨日のノルウェーの団体が。。 毎晩同じ所で食べることになってしまいました。
a0076039_1304587.jpg

外は団体でうるさいので、店内で食べましょう。 懐かしい~3年ぶりのお店。 前のときは皆でピッツァ食べました。
a0076039_131113.jpg

タコイモは必須で。
a0076039_1314298.jpg

タコのお皿とよく似ているシーフードサラダ。 
a0076039_132228.jpg

色のキレイなカルボナーラでしたが、味はいまいち。 パスタの麺の味がちょっと変かも。。残念。
a0076039_1322087.jpg

タリアータ載せサラダ。 バルサミコ風味ソースがオイシイ。 
a0076039_1324749.jpg

ドルチェはやめておいて、カフェで一息ついたら、
a0076039_133785.jpg

ジェラテリアへ♪ 残念ながら、お花型ジェラートを作ってくれるお店はお休みでしたが、ホテルの近くのお店があいていたので、行ってみました。
a0076039_1332829.jpg

いちごジェラートもおいしそう。
a0076039_1334764.jpg

おねーさんの右後ろにある丸いケーキが気になって訊いてみたところ、ジェラートを載せて食べるものだというので、早速パンケーキ載せにしてもらいます。
a0076039_1341040.jpg

ピスタッキオ&ノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)味にしてみました。 色見が悪いけど、一番好きな味の組み合わせ♪
a0076039_13439100.jpg

ジェラートを外で食べていたら、風が思いのほか冷たくなってきました。 到着のときには30℃近くあった気温も10℃位しかないかも。 春冷えの夜、早く食べてホテルに戻りましょう。 明日はサルソ最終日です。
[PR]
by cookery-world | 2011-04-27 15:47 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by kana at 2011-04-28 17:50 x
タコのお皿ととてもよく似ているシーフードサラダ(笑)
本当に似てますね!!味も同じような雰囲気です、見た目。

本場なのにカルボナーライマイチ、しかも麺が(!!)って残念ですね。写真だとかなり濃厚な感じでおいしそうですけどね。
Commented by cookery-world at 2011-04-28 19:21
kana さん、両方味をみましたが、違いは海老烏賊が入っているか、おイモが入っているかですねえ。 やっぱり味も同じ感じでした。 まあカルボの本場はローマですから、仕方ないと言えば仕方ないのですけれど、見た目が良いだけに驚きの味でした。
kana さん、もうお出かけですよね? どうぞお気をつけて楽しい休暇を過ごしていらしてくださいね♪
<< サルソのオステリアでランチ♪ ピッツァ選手権本番♪ >>