サルソのオステリアでランチ♪
サルソマッジョーレ滞在最後の日、ホテルレセプションのおねーさんお勧めのオステリアへランチにでかけました。 時間は午後1時なのにお店に入っても誰もでてきません。 お客さんも誰もいない。。
a0076039_11512311.jpg

暫くすると、おねーさんが出てきて、案内してもらえました。 入口は暗くて数席しかありませんが、中に入って行くと、結構広そう。。まだまだ席があります。
a0076039_11545882.jpg

一番奥の席に落ち着きました。 ちょっと時間の余裕があるので、ワインを小さいカラフェでもらってみます。
a0076039_11555635.jpg

大好きな発砲赤ワイン♪ 注ぐときのこのピンクの泡がたまりません。
a0076039_11565673.jpg

前菜は思いのほか、小さくて量が少ないフリッタータと、
a0076039_1158492.jpg

自家製パンのクロスティーニ&野菜の詰め物。 野菜のお料理が食べたかったので、嬉しいお皿です。 ごちゃごちゃしてなくてシンプルな味ですが、なかなかオイシイ!
a0076039_121158.jpg

クラテッロ・ラグーのタリオリーニ! やっぱり産地に近いからこういうメニューもあるのねえ♪ 美味しそうなので、一口いただきました。
a0076039_123458.jpg

ワタシはやっぱりタリアータにしました。 今回の旅は結構お肉が続いてます。 グットゥルニオ(ピアチェンツァの近く)ワインのソースがアッサリして◎。
a0076039_1243711.jpg

やっぱりドルチェも食べないとね! チョコレートケーキも美味しそうですけれど、
a0076039_1281520.jpg

大好きなパッシート添えに惹かれて、ズブリソローナケーキにしてみました。
a0076039_1533949.jpg

軟らかめなビスコッティのようですが、パッシートに浸して食べるとオイシイ~。 こんなにお客さんが居なくて大丈夫かな。。なんて思っていた店内もだんだん一杯になって、帰るときには満席になっていました。 やっぱり人気のレストランなのね。
a0076039_12113123.jpg

温泉旅行客用のレストランが多くていまひとつ満足のお料理が食べられないサルソで美味しいレストランを見つけられて嬉しいランチになりました。 今度のときはタリオリーニ山盛りで食べなくっちゃ。^^
[PR]
by cookery-world | 2011-04-28 12:22 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by vruocculu at 2011-04-28 14:05
こんにちは。
やはり、こちらへおじゃまするとなんだかイタリア行きたい病が発病して
しまいます(笑
発泡赤ワインの香りがしてくるような、でも香れない。。。(涙
Commented by cookery-world at 2011-04-28 18:45
vruocculu さん、こんばんは! 写真ばかりで香りや味をお届けできなくてゴメンナサイ! イタリア行きたい病ですか。。それって万年病です。 治りません。^^; 
<< オリンピッツァ最終日パレード♪ サルソの町で晩ごはん&ジェラート♪ >>