オリンピッツァ最終日パレード♪
のんびりお昼を食べてからピッツァ選手権会場へ行くと、もう夜の準備ができていました。
a0076039_1339508.jpg

最後の食事会で配られるピッツァの用意も進んでます。
a0076039_13401835.jpg

みんなで記念撮影。 今年のミス・イタリア、かわいい~! お人形さんのようです♪ オジサン、顔がゆるんじゃってますよー。
a0076039_13403776.jpg

さてチアリーダーが並び、
a0076039_13411457.jpg

会場も盛り上がってきました。 そろそろパレードの始まりです。
a0076039_13413784.jpg

アルファベット順で、まずはアルバニア、オーストリア、ブラジル、ブルガリアから。 それぞれの国歌に合わせて行進です。
a0076039_13421914.jpg

クロアチア、エジプト、フランス、ドイツと続きます。 みんな楽しそう~!
a0076039_13424487.jpg

ようやくニッポンの番がきました! 開会時と同様に東日本大震災へのお見舞、お悔やみの言葉が述べられ、会場に君が代が流れ、特に大きな拍手のなか、行進がはじまりました。
a0076039_13431921.jpg

行進の間、長い期間に亘っての日本からの選手権参加への感謝の意もマイクを通して伝えられます。 去年はちょうど選手権の時期に起きたアイスランド火山の問題で日本を出ることができず、今年は日本に大きな災害があり、一時は参加も危ぶまれましたが、今年はこれだけの人数の参加が叶って本当に良かったとしみじみ感じられた瞬間です。
a0076039_1343445.jpg

日本の後も引き続き、インド、ノルウェー、モルドヴァ、ポーランドが行進していきます。 ノルウェーあんなに大きな団体が来ていたのに、応援が全く居なくってかわいそう。。 みんなどこ行っちゃったんでしょう?
a0076039_1344948.jpg

ポルトガル、ルーマニア、スロヴェニア、スペイン、スリランカ。 みんな少人数ながら、大きな国旗を持って御国を背負って張り切ってます。
a0076039_13442953.jpg

スウェーデン、スイス、チュニジア、そしてアメリカ。 スウェーデンの子供かわいい~。 さすがイタリアからの移民が多いアメリカは人数が多くて派手。
a0076039_1344436.jpg

そしてトリはイタリア! 開催国ですからね。^^
a0076039_13451986.jpg

やっぱり参加者多い~。
a0076039_13453889.jpg

延々と列が続くなか、
a0076039_13455844.jpg

ニコくんもサルディニアの旗を一生懸命振りながらやってきました。 がんばれー!
a0076039_13461710.jpg

イタリアの長い列の行進で、パレード終了。
a0076039_13463272.jpg

またチアリーダーの演技がはじまりました。 たまたま立っていた場所の直ぐ前で始まったので、かぶりつきで見ることに。^^;
a0076039_1347198.jpg

引き続きの余興は主催者側のピッツァイヨーロとセクシーおねーさんのアクロバット。
a0076039_13481427.jpg

おねーさん達、なかなか頑張ってます。
a0076039_1347357.jpg

余興のあとはごはんの時間。 焼きあがったピッツァをもらっていただきます。
a0076039_1348407.jpg

つぎつぎ運ばれてくるピッツァ。
a0076039_13485556.jpg

食べモノはもちろんピッツァしかありません。
a0076039_13491428.jpg

最後に表彰式があって、選手権終了! 今度は日本勢もたくさんこの壇上に上がれるよう頑張りましょうね。
a0076039_13493123.jpg

楽しい選手権も終わって、明日はフィレンツェに移動しまーす。
[PR]
by cookery-world | 2011-04-29 14:37 | Italy(701) | Comments(0)
<< フィレンツェのリストランテでランチ♪ サルソのオステリアでランチ♪ >>