フィレンツェのリストランテでランチ♪
サルソマッジョーレからボローニャ空港経由で来たにもかかわらず、予定より早くフィレンツェに午前中のうちに着いてしまいました♪ 早速町にでてうろうろ。 いつ見てもドゥオモのドームは大きいなー。
a0076039_19465075.jpg

ちょうどお昼時になったので、近くのお店に入ってみることにしました。
a0076039_19471955.jpg

初めて入るお店ですが、昔ながらの感じで良い雰囲気です。
a0076039_1947501.jpg

入口に並ぶ前菜が美味しそうだったので、ブッフェ式の前菜の盛り合わせを食べてみました。野菜がいろいろあって良かった。^^
a0076039_19483955.jpg

パスタはチンギアーレ(いのしし)のラグー。
a0076039_19491268.jpg

フィレンツェ風トルテリーニ。 ちょっとずつお味見させてもらいました。 チンギアーレのラグーのほうが香辛料が効いてて好みかも。 でも一口でいいな。
a0076039_19503792.jpg

ワタシはやっぱりお肉チョイス♪ ただ焼いたシンプルなお肉が食べたかったときだったので、美味しくいただきました。
a0076039_19524187.jpg

ポテトのオーブン焼きも甘くておいしー。 イタリアのローストポテトってどこで食べても甘くって美味しいのです。
a0076039_19534697.jpg

シメはカフェで。
a0076039_1954515.jpg

メインとカフェの間、何か肝心なものが抜けてるって? はい! こういうときはお腹いっぱい過ぎるか、それとも目的があるときですね。 それでは目的地に向かって移動しましょう~♪ 続きはまた明日!
[PR]
by cookery-world | 2011-04-30 19:57 | Italy(701) | Comments(0)
<< お気に入りジェラテリア@フィレ... オリンピッツァ最終日パレード♪ >>