お気に入りジェラテリア@フィレンツェ♪
食事が終わって、また町歩き開始です。 今度はポンテヴェッキオを渡って、アルノ川のむこう側へ。
a0076039_2035427.jpg

目的地のジェラテリアにやってきました。 デザート食べないで歩いてきたのはここのジェラートを美味しく頂く為♪ 去年の秋に来て美味しかったので、再確認にやってきました。
a0076039_20365663.jpg

早速おねーさんに盛っていただきます。
a0076039_20372387.jpg

この日はいつもとちょっと違うものを頼んでみました。 梨とチョコレート♪ くだもの感いっぱいの梨も濃厚チョコレートもおいしー!
a0076039_20384060.jpg

カフェとヴァニリア味も美味しそうですね。 ずっと通い詰めたグロムも良いけど、ここもなかなか美味です。 フィレンツェでジェラテリアの選択肢が増えて嬉しい~♪
a0076039_20391477.jpg

藤のキレイなお花を見ながらとことこ歩きだすと、
a0076039_20422024.jpg

ジェラート屋さんの並びで、なかなか素敵な鉄細工の飾り発見!
a0076039_2043314.jpg

中を覗くと、オジサンがおいでおいで~と呼んでるので、入り込んじゃいました。 へー鉄細工ってこういう風につくるのねえ。
a0076039_20441327.jpg

なかなか素敵な電気スタンドになりそうです。 日本の電球ソケットを持ち込んで、作ってもらいたいな。。
a0076039_20453355.jpg

面白いオジサンと暫く遊んでから、また橋を渡って、ドゥオモのある側に戻ります。
a0076039_20462157.jpg

ジノリの店内ではチョコレートテンパリングの講習会をやっている最中でした。
a0076039_2048898.jpg

お得意様を集めての講習会のようでしたが、中まで入っちゃいました。 店内甘い香りが漂ってます。
a0076039_2050450.jpg

一日中歩き回ったフィレンツェ。 見なれた町もゆっくり歩くといろいろ発見があって楽しいですね。 夕ごはんはまいどのお楽しみ、研究会です。
[PR]
by cookery-world | 2011-05-01 20:53 | Italy(701) | Comments(8)
Commented by flyrobin at 2011-05-01 21:40
次回のフィレンツェ訪はいつですか???
私もアイス食べに連れてってくださ~~い^^!!
Commented by sfarina at 2011-05-01 22:00
先日は楽しい伊ひとときありがとうございました!
ここね、この前の話のところは♪
そうそうこの鳥の看板、あの路地にありますよねぇ。
ここらへんの雰囲気、いいですよね。

↓こちらはなんていうristrante?チンギアーレたべたーい!(笑)
Commented by t2cosmo at 2011-05-02 07:08
ジェラートも◎
チンギアーレも◎でしたよ・・・ね(笑)
Commented by cookery-world at 2011-05-02 13:35
ロビンさん、次はフィレンツェにいつ行くか決まっていませんが、ぜひジェラートたべあるきの旅にご一緒したいですね! ジェラートだったら、やっぱりボローニャは外せないし、シチリアもいいなあ。 アイス好きのロビンさんなら楽しいジェラテリアいっぱいお連れしたいと思います。^^
Commented by cookery-world at 2011-05-02 13:40
sfarina さん、先日は楽しかったですね。 こちらこそお付き合いいただいてありがとうございました! この辺りの雰囲気良いですよね。 最近のお気に入りエリアです。 このリストランテ↓はpiazza San Marco近くのIl Cardellino というお店です。 チンギアーレラグー食べにぜひいらして♪
Commented by cookery-world at 2011-05-02 13:41
t2cosmo さん、その節は大変お世話になりました!^^ チンギアーレもジェラートも良いけど、やっぱり研究会が一番楽しかったです。 またどこかで研究会しませうね♪
Commented by t2cosmo at 2011-05-02 17:03
同感です。

こうなってくると、サレルノがひどく懐かしいですね。
Commented by cookery-world at 2011-05-03 17:18
t2 さん、サレルノのあのお店、いいよねえ♪ 早く今年のスケジュールが決まるといいですね。
<< フィレンツェで中華料理研究会♪ フィレンツェのリストランテでランチ♪ >>