フィレンツェで中華料理研究会♪
夜はホテルの近所にみつけた中華料理屋さんに行ってみることにしました。 ひさびさのフィレンツェ中華料理研究会です。 怪しい雰囲気でお料理研究にも期待が持てそう♪
a0076039_123561.jpg

まずはジャスミンティー。
a0076039_1233419.jpg

酸辛スープ、おいしそ。 普通真っ当なスーラー味だそうです。 面白いのを期待したのに。
a0076039_1241523.jpg

春巻きと焼き餃子も頼んでみました。
a0076039_1253374.jpg

餃子はキレイに盛ったらいけないと思っているかのような、ぐちゃぐちゃの盛りつけ。^^; イタリアどこに行ってもこれですねえ。
a0076039_1265046.jpg

ワタシの豚肉&ザーサイスープがやってきました。 なかなか美味しい。
a0076039_128826.jpg

麻婆豆腐はお豆腐の醤油煮です。 四川の本家の麻婆豆腐屋さんがみたら驚くだろうなあ。
a0076039_1293818.jpg

チンジャオロースーはもちろん細切りではありません。 これがイタリア・スタンダード中華。
a0076039_12101612.jpg

シーフード炒め、オイシイですよう!
a0076039_12112437.jpg

チャーハンも。
a0076039_12123924.jpg

ちょっと物足りなくてもう一品面白そうなモノを頼むことに。 ニョッキ・ディ・リゾ(お米のニョッキ)ってなんだろう?と思いながら待っていると、やってきたのは韓国のトックのようなモノ。 これがなかなか美味しくて驚き。 味付けがどれもなかなか美味しいのです。 変な中華料理体験の会のつもりだったのに、美味しくてちょっと拍子抜け。^^
a0076039_12225129.jpg

お腹いっぱいですが、このドルチェを食べないと終われません! 果物フリット!
a0076039_12233822.jpg

バナナがとろけておいしー♪
a0076039_1224122.jpg

新料理の味も見られて、楽しい研究会になりました。
[PR]
by cookery-world | 2011-05-02 12:01 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by t2cosmo at 2011-05-02 17:01
この日は期待をことごとくに裏切られましたねぇ〜

   ヘンに美味しかったのがさらに悔しかったですね。(笑)
Commented by cookery-world at 2011-05-03 17:16
t2 さん、この外観だったのでね、とっても期待持っちゃっいましたよねえ。 美味しかったのは良かったけれど、研究にはちょっと。。複雑な気持ちのごはんでした。^^
<< ビオのタイ米とグリーンカレー♪ お気に入りジェラテリア@フィレ... >>