サンタマリアノッヴェッラ広場の市場&ランチ♪
朝フィレンツェの町まで歩いて行くと、サンタマリアノッヴェッラ広場に市がたっていました。 パスクワ前に特設市場が開かれているそうです。
a0076039_1816453.jpg

ちょうど始まったばかりのお店を見て歩きます。 ポルケッタのサンドウィッチおいしそー。
a0076039_18193272.jpg

オリーブいっぱいのパンもたくさん並んでます。
a0076039_1819599.jpg

シラスのオイル漬けをお味見させてもらいました。 美味しい♪
a0076039_1821413.jpg

アランチーニも美味しそうです。 お腹空いてないけど、何でも買って食べたくなっちゃいます。
a0076039_1821509.jpg

お肉加工品屋さんも。
a0076039_1822258.jpg

ブッラータチーズを発見! 嬉しくて思わず買ってしまいました。。
a0076039_18225811.jpg

市場で買い食いもいいなあ~でもすぐ近くで勤めてる友人とごはんの約束をしていたので、傍のホテルのカフェでごはんにすることに。 彼女にあわせて燻製カジキマグロのサラダをもらいました。 さすがイタリア~すごいポーションが大きくて驚き! 
a0076039_18325564.jpg

ランチのもうひとつの選択にあったツナサラダもちょっとだけ味見させてくれるというので、いただきました。 日本だとこの量で普通盛りですよねえ。
a0076039_18235312.jpg

ドルチェはチョコレートケーキをいただきました。
a0076039_18341723.jpg

カフェを飲みながら、近況報告。 話は尽きませんが、そろそろ行かないと。 秋に訪れて以来久しぶりにゆっくり話ができて良かった~。
a0076039_18354451.jpg

さて夕方からバスに乗って、
a0076039_1836676.jpg

高台のミケランジェロ広場までやってきました。 フィレンツェの全景がキレイに見えます。 いつ見ても美しい町。
a0076039_18371550.jpg

さて今度は夕ごはんに出掛けなくっちゃ。 フィレンツェ最後の夜です。
[PR]
by cookery-world | 2011-05-04 18:45 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by t2cosmo at 2011-05-05 14:38
この広場の片隅にあるワイン屋さんが良かったですね。
結構種類がありましたよ。
Commented by cookery-world at 2011-05-05 16:47
t2 さん、あのピエモンテのワイン屋さんで立ち飲みしてましたもんね~。 
ブッラータ運びではお世話になりました♪
<< フィレンツェでナポリピッツァ♪ ビオのタイ米とグリーンカレー♪ >>