フィレンツェでナポリピッツァ♪
ミケランジェロ広場から降りてきて、ホテル近くのピッツェリアまでやってきました。 3年前にも行ったお店再訪です。 あまり美味しいピッツァを見かけないフィレンツェでまあまあ美味しかったピッツァ屋さんです。 こんなに大きなピッツァのお店、フィレンツェで長続きするのかな?と思っていましたが、結構定着しているようです。
a0076039_16302478.jpg

まずはモッツァレッラ・イン・カロッツァ、
a0076039_1630502.jpg

野菜のフリットと、
a0076039_16314136.jpg

魚貝類の蒸し焼き。 お腹空いてないかなと思いながらもでてくるとパクパク食べちゃいます。
a0076039_1632394.jpg

ちょっとピッツァ窯見学に。
a0076039_1636760.jpg

オニーサン一生懸命作ってます。
a0076039_16365788.jpg

テーブルにはマルゲリータがやってきました。
a0076039_1637245.jpg

サルシッチャ&野菜載せピッツァも。 お店の人気メニューだそうです。
a0076039_16375490.jpg

パスタはニンニク唐辛子がたくさん入ってるスパゲッティ、確か名前はフニクリフニクラ? 具がなくてシンプルですが、すごい辛くてオイシイ!
a0076039_16331642.jpg

魚介のスパゲッティはちょっと南を思わせますね。
a0076039_1635742.jpg

なんだか穀類ばかり一気に食べてしまってお腹いっぱいになっちゃったフィレンツェ最後の晩餐でした。 次の旅レポは一つ前のフランス、アルザス旅にしようかなと思ってます。 また覗いてくださいね♪
[PR]
by cookery-world | 2011-05-05 16:44 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by beijaflorspbr at 2011-05-05 23:34
お昼少し前のサンパウロからこんにちは!
ああ、もうダメ・・・さっきまでおうどんモードでしたのに、
cookeryさんの画像で一気にイターーリアンに変わってしまいました。
フィレンツェにはどうしても行ってみたいです。
花の都っていうでしょう?え?グルメの方が先でしょって・・・(●^o^●)
イタリアの豊かな食文化に触れてみたいですねえ。
いつも美味しい画像をたくさんありがとうございます!
Commented by cookery-world at 2011-05-06 20:45
ハチドリさん、これから夕ごはんの東京からこんばんは!(^-^)/ 折角おうどん気分だったのに気分を変えさせてしまってスミマセン~。 フィレンツェは規模は小さいけれど、街ごと美術館のような素敵な街なんですよ。 美味しいごはんもあるし、ぜひぜひハチドリさんにも一度いらしていただきたいな~。 いつか行く時期を合わせて、イタリアをご案内できたらいいなあと思ってます。 こちらこそいつもこちらにおいでくださってありがとうございます。 今度はフランス編も覗いてくださいね!
<< ストラスブールでワインティステ... サンタマリアノッヴェッラ広場の... >>