人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コルマールでランチ♪
憧れのコルマールにやってきました。 カラフルでかわいい街並みです。
コルマールでランチ♪_a0076039_11313048.jpg

木組みの可愛いお家が並んでます。
コルマールでランチ♪_a0076039_11324119.jpg

水不足なのかほとんど水のない運河。 お水いっぱいだったらもっときれいなのに残念。 今度はお水いっぱいのときにまた行かなくっちゃ。
コルマールでランチ♪_a0076039_11334082.jpg

お願いして市場にもちらっと寄ってもらいました。
コルマールでランチ♪_a0076039_11341163.jpg

コルマールはドイツ圏になったこともあるだけあって、プレッツェルはポピュラーなんですね。美味しそう~。
コルマールでランチ♪_a0076039_11372193.jpg

楽しそうな市場に後ろ髪引かれながら、お昼のレストランへ急ぎました。
コルマールでランチ♪_a0076039_11381948.jpg

メニューから好きなものを選ぶように言われてワクワク♪
コルマールでランチ♪_a0076039_1139108.jpg

まずはアルザスワインで乾杯して
コルマールでランチ♪_a0076039_11393182.jpg

春らしくたんぽぽのサラダ。 お味見させてもらいましたが、ちょっと苦味があって面白い味。 フランスの春の山菜って感じかな。
コルマールでランチ♪_a0076039_11402333.jpg

タルタルもフランスで人気ですね。
コルマールでランチ♪_a0076039_11412992.jpg

ワタシはオニオンタルトにしてみました。 玉ねぎがたくさん詰まってておいし~。
コルマールでランチ♪_a0076039_1145428.jpg

そろそろ出始めた白アスパラも美味しそうです。
コルマールでランチ♪_a0076039_11461319.jpg

そしてやってきました、お鍋♪
コルマールでランチ♪_a0076039_11464367.jpg

中身はじゃーん! シュークルート!
コルマールでランチ♪_a0076039_11474292.jpg

お店のおばちゃんが取り分けてくれます。
コルマールでランチ♪_a0076039_11482272.jpg

嬉しいな~アルザス上陸からシュークルート2回目です。
コルマールでランチ♪_a0076039_1149452.jpg

お肉と酸っぱいキャベツと食べるとオイシイ!
コルマールでランチ♪_a0076039_11501921.jpg

シュークルートをオカワリして食べたら、お腹いっぱいになっちゃったので、デザートは食べられず。。コーヒーでシメです。 可愛いカップ♪
コルマールでランチ♪_a0076039_1151866.jpg

お腹いっぱい満足のランチになりました。 歩いていろいろ周れそうなコルマールの町は駆け足でまわっただけなので、次の機会にはゆっくり訪れてみたい街です。
by cookery-world | 2011-05-31 11:55 | France(110)
<< 長野のバールでカフェ♪ コルロワ・ラ・ロッシュの朝ごはん♪ >>