ハリーズバー・トレヴィで夕食会♪
夜は狭ーい路地にあるレストランにやってきました。 ハリーズバーってヴェネト通りだったよね?と思いながら店内へ。 あ、新しいハリーズバーだそうです。
a0076039_21454279.jpg

良く分からないまま、屋上にエレベーターで上がってビックリ。 建物の間からですけれど、トレヴィの泉がキレイに見えます。 素敵なロケーション~♪
a0076039_21464365.jpg

アペリティーヴォの時間、飲めないワタシはひたすらオツマミをもぐもぐ。
a0076039_21481730.jpg

ようやく時間になって席に着くことができました。 ほっ。
a0076039_21484791.jpg

座って暫くするとこんなプリモのお皿がやってきました。 いくらオツマミでお腹が膨れてきているとはいえ、こんなパスタの量じゃ、お腹空いちゃうよう~。 即座に食べ終わって、帰る途中何処かで何か食べものが買えないかなーと考えていたら。。
a0076039_21502596.jpg

セコンドのステーキがやってきました。 あとで聞くと、この焼き肉が名物のお店だそうです。 これわらじみたいな大きなお肉でしたけれど、ワタシ好みのシッカリ焼きだったので、完食! もっと食べられたかも。と思うくらい美味しいお肉でした。
a0076039_2152735.jpg

デザートはジェラート、黒いのは年代物バルサミコ。 自慢げにサービスのオジサンがひとりひとり掛けてくれるので、ジェラートがスッカリ溶けてしまった図。^^;
a0076039_2155698.jpg

食後にはまだサプライズが。 今度は地下へ行くと、なんと凄い遺跡が!
a0076039_21554053.jpg

近くに行って見られます。 感激! こんなところがレストランの地下にあるなんて、さすがローマです。
a0076039_21564412.jpg

トレヴィの泉を暫く眺めてから帰りました。 昼間はよく来るけど、夜はめずらしい。 ライトアップも良いですね。
a0076039_2158225.jpg

ローマ満喫の夕食会になりました♪
[PR]
by cookery-world | 2011-06-16 22:02 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by beijaflorspbr at 2011-06-16 23:06
えええ!遺跡が地下にあるなんてビックリですね。
最初のロケーションにも驚きました。
ローマは未踏の地なので、是非一度行ってコインを投げたいです。
「ローマの休日」からのファンなので、もう半世紀は経ってるかも(笑)

プリモで終わらなくて良かったですね、じゃないとcookeryさん
暴れていたかも・・・!(^^)!美味しそうなステーキで本当に良かったわ!
Commented by sfarina at 2011-06-17 08:14
すごい、トレヴィの泉のライトUPや遺跡が見れるレストラン。
とっても綺麗^^、ローマですねぇ。 
あはは、アイスすっかり溶けてますね、イタリアっぽい話だ。 
Commented by t2cosmo at 2011-06-17 14:47
ローマには、また行きたいなぁ〜
正味2時間くらいしか居なかったし・・・
Commented by cookery-world at 2011-06-20 00:05
ハチドリさん、ローマはどこ掘っても遺跡でてきちゃうところなんですよ~。 ムッソリーニが計画していたというローマ全都市発掘が進んでいたらどんなことになっていたかなと想像すると、それも見てみたい気がします。 あまりに計画が壮大すぎて恐らく実行できなかったでしょうけれど。 トレヴィの泉は何度訪れても好きな場所です。 ぜひ一度コインを投げにいらしてね。 そうそう、あの晩はもうちょっとで暴れるところでした。 セコンドがでてきてよかった♪^^
Commented by cookery-world at 2011-06-20 00:06
sfarina さん、そう、まさにローマ!って感じのロケーションでした。 アイスは溶けちゃってちょっとガッカリ。 ひとりひとりに説明するんですもの。。 これもまさにイタリアって感じの一幕でした。^^; 
Commented by cookery-world at 2011-06-20 00:08
t2 さん、そうねえ~あのときは日帰り旅でごはん食べたことしか記憶にアリマセン。 やっぱりローマはもっとゆっくりしたいところですね。 今度機会があったらぜひまた♪ 
<< ローマ映画祭会場でお昼ごはん♪ リストランテでお昼ごはん@ローマ♪ >>