ローマ映画祭会場でお昼ごはん♪
2日目はローマ映画祭会場へやってきました。(といってももう半年も前になっちゃいますけれど。。レポアップがのろすぎてゴメンナサイ!) 入口には電気自動車に生まれ変わったデロリアン。 懐かしいな~BTF。。もう25年も前になるって。 時間が経つのが早すぎて恐ろしい。。
a0076039_23223628.jpg

レッドカーペットを飾るのは假屋崎省吾の作品だそうな。 国の文化関連事業への予算削減に抗議したデモがあったらしいけど、行ったときには閑散としていて、何ごともなかったのようでした。 いずこの国も財政は大変なのね。
a0076039_23261786.jpg

2010年は日本作品がクローズアップされた映画祭だったようです。 あちらこちらに日本の監督の名前が。
a0076039_23275332.jpg

会場の中庭には遺跡が。 やっぱりローマですね。
a0076039_2329947.jpg

蜷川実花の作品展も。 こちらはかなり賑わっていました。
a0076039_23353742.jpg

ここで休憩タイム。 座ってお昼が食べられるのかなと思いきや、
a0076039_23294933.jpg

ブッフェから争奪戦です。お店の人がトレイを置く前にもうサンドウィッチ無くなっっちゃってるし。(+_+)
a0076039_23304179.jpg

ようやくちょこっともらってきました。 暑い日だったので、プロセッコがおいしー。
a0076039_2332394.jpg

中盤になってきて、ミニピッツァ登場。 ここで挽回せねば! やけに美味しいミニピッツァ♪
a0076039_2333427.jpg

甘いのもお皿ごと食べちゃうよう~。
a0076039_2334747.jpg

必死に食べましたが、どのくらい食べたのか、お腹いっぱいになったのかなっていないのか分からないごはんでした。 映画祭で映画がみられなかったのもちょっと残念でしたが、ちょっとだけ雰囲気を味わえた午後になりました。
[PR]
by cookery-world | 2011-06-19 23:39 | Italy(701) | Comments(0)
<< ローマのヴィッラで夕食会♪ ハリーズバー・トレヴィで夕食会♪ >>