人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピッツェリアで同窓会@日本橋♪
4月に北イタリアで開催されたピッツァ選手権にでかけたメンバーで行ってきました、日本橋のピッツェリア。 日本に居る間は恵比寿エリアからほとんど出かけることがないので、遠くに来たなって感じです。
ピッツェリアで同窓会@日本橋♪_a0076039_20411985.jpg

まずはカンパリソーダで乾杯♪
ピッツェリアで同窓会@日本橋♪_a0076039_20421322.jpg

前菜をいろいろとってみました。 まずはプーリア風サラダ。 ってルッコラのベットの上にブッラータチーズ様が載っているだけですけれど。^^
ピッツェリアで同窓会@日本橋♪_a0076039_2043867.jpg

中を割ったらこんな感じ。 もちろんできたてではないので、水分が抜けているのは承知ですが、思っていたよりみずみずしい感じでよかった~。
ピッツェリアで同窓会@日本橋♪_a0076039_20442196.jpg

うん、味、美味しい~。ブラータの味です。 プーリア行きたくなっちゃう~。
ピッツェリアで同窓会@日本橋♪_a0076039_2045261.jpg

パンテレリア風サラダはジャガイモとツナとトマトが入っててシンプルですが、ケッパーが効いててなかなか◎。 パンテレリアでこんなサラダ食べてるのかなあ。 これウチでマネしよう。。
ピッツェリアで同窓会@日本橋♪_a0076039_2046196.jpg

それからもちろんタコ。 これはかかせません。
ピッツェリアで同窓会@日本橋♪_a0076039_20472454.jpg

美味しい前菜にワインもすすんじゃいます。 この日はモンテプルチアーノダブルッツォ。
ピッツェリアで同窓会@日本橋♪_a0076039_2048855.jpg

そしていよいよピッツァへ。 まずは食べたかったマリナーラ。 ちょっと味が薄い気がするのは焼きのせい?
ピッツェリアで同窓会@日本橋♪_a0076039_2049359.jpg

ピッツァ・タンブレッロはパーフェクト。 燻製モッツァが美味しすぎ。 
ピッツェリアで同窓会@日本橋♪_a0076039_20502121.jpg

ピッツァはもうお腹いっぱいで食べられないので、ドルチェにいきましょう。 ソルベットも美味しそうですが、
ピッツェリアで同窓会@日本橋♪_a0076039_20535730.jpg

食べたかったティラミスにしました。 もっとミルクミルクしたのが好きなので、もうちょっと乳脂肪分の多いクリームを使ってほしいところですが、形のきれいさには感動です。
ピッツェリアで同窓会@日本橋♪_a0076039_2112819.jpg

パンナコッタもお味見させてもらいましたが、なめらかで◎。
ピッツェリアで同窓会@日本橋♪_a0076039_2123867.jpg

ヒトリ欠けちゃって残念でしたけれど、一緒に行ったメンバーと元気で会えて嬉しい食事会になりました。 機会があったらまた違う味のピッツァを食べに行きたいなーと思っています。


PIZZERIA IL TAMBURELLO ピザ / 小伝馬町駅人形町駅新日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by cookery-world | 2011-06-27 21:08 | Japan(382)
<< 一宮モーニング体験♪ トラットリアで夕ごはん@恵比寿♪ >>