ローマの路地裏レストランで夜食♪
お昼ごはんを食べ過ぎてしまったので、夜はのんびり9時からでかけることにしました。 まずは町中をフラフラ散策。
a0076039_18344733.jpg

細い路地の裏のレストランにやってきました。 もう10時過ぎだというのに外で待っているお客さんがいますよう~。
a0076039_1838117.jpg

実は早い時間に一度立ち寄って、空きそうな時間を教えてもらってから戻ってきたので、待っている人の行列を飛び越えて、数分待ちですぐテーブルへ。
a0076039_18393896.jpg

「もう遅いし、お腹もあまり空いてないから、揚げ物だけでも食べようか~?」という友人。「わーい、そうしよう~そうしよう~♪」とワタシ。 イタリア人のこういうところ大好き♡ 地元民の友人に適当に注文してもらって、まずは大きな揚げアーティチョークがやってきました!
a0076039_18565117.jpg

その後もアランチーニとかポテトとかも載せられちゃって、お皿は揚げ物でいっぱい♪
a0076039_1858472.jpg

やっぱり美味しい花ズッキーニ! とろとろチーズが詰まってます。
a0076039_18585747.jpg

ズッキーニのフリットもやってきました。 カリカリでおいしー。 あっという間に食べちゃいます。
a0076039_1859403.jpg

ドルチェはお腹いっぱいでも食べないとね。 お店のお薦めで、ティラミス。
a0076039_1903447.jpg

ふわっと軽いティラミスです。
a0076039_1911194.jpg

もう真夜中近くなってようやくご馳走さま。 揚げ物いっぱいで嬉しい深夜ごはんになりました。
[PR]
by cookery-world | 2011-07-07 19:05 | Italy(701) | Comments(0)
<< ホテルのレストランでランチ@ローマ♪ ローマのホテルでランチ♪ >>