ローマのパン屋さん♪
帰国の日の朝、早起きしてどうしても行ってみたかったパン屋さんにでかけることにしました。 ホテルの近くにあるサンタマリアマッジョーレ教会の前を通って、てくてく歩くこと10分。
a0076039_22574655.jpg

一度来てみたかったパン屋さん「PANELLA」の前までやってきました!
a0076039_22582116.jpg

ちょうどカーニヴァルの時期だったので、それらしいお菓子がウィンドウを飾っています。
a0076039_2259994.jpg

わーキレイなケーキ♪ 帰国の日じゃなかったら買うのになあ。。
a0076039_22595418.jpg

ローマらしいパンも。
a0076039_2301460.jpg

こんなお菓子も食べてみたいけど、空港まで持って行くのは無理そう。。
a0076039_2304673.jpg

店内にはできたてのパンやお菓子の他にパスタや粉類もたくさん売られていました。 わー大好きなカンポフィローネのパスタもある~。 これからはローマから帰国の時にはここで調達ですね。
a0076039_2321160.jpg

先日ローマの友人から「今日はパネッラで夕食よ~♪」とメールがきました。 食事もできるなんて~! 最近ちょっとイタリアのパン研究をしているワタシ、今度ローマ滞在のときにはぜひ食事にでかけてみようと思っています。 また新しくローマへ行く楽しみができました。^^
[PR]
by cookery-world | 2011-07-11 23:05 | Italy(701) | Comments(1)
Commented by Andrea dal at 2011-08-08 18:33 x
I do not understand Japanese but I am Italian from Roma... and I can see so many good food I would love to eat right now!!!!
<< 抹茶ティラミス♪ ランチはパッタイ♪ >>