憧れのヴィラホテルで夕食会♪
終日のシゴトも終わって夜8時。 丘陵地帯に続くブドウ畑のなかをどんどん走ってアスティ方面へ。
a0076039_19574027.jpg

この日の夕食会会場は前から一度行ってみたかったヴィラホテル。 とっても楽しみです。
a0076039_19582135.jpg

まずは中庭でアペリティーヴォの時間。 スプマンテとおつまみでワイワイ。(おつまみとグラスを常に両手で持っていたので、写真なしです。^^;)
a0076039_200422.jpg

1時間後ようやく席につくことができました。今度はワインで乾杯~。
a0076039_2013024.jpg

前菜はカルネ・クルーダ。 生肉はたたきででてくることが多いのですけれど、今回は薄切りが多いようです。 ランチブッフェでも薄切りだったもんね。 日本ではユッケ問題が勃発していたときだったので、ちょっと複雑な気持ちになりましたが、美味しく食べちゃいました。
a0076039_205316.jpg

プリモはアニョロッティ。 これもピエモンテでよく食べられるパスタです。 中身はお肉詰まってました。
a0076039_2062325.jpg

セコンドはがっつりブラザーティ。 牛肉の煮込みです。 それにしてもこのワタシにしても量が多い~。  
a0076039_2071580.jpg

メインが終わったところで館内を案内してもらいました。 お仕事もしないと~。^^
a0076039_20101545.jpg

席に戻ってきたときには残念!ドルチェ溶けちゃってました。 食べちゃいましたけれど。。 やはりシゴトよりこちらを優先させるべきだったか。。
a0076039_2011622.jpg

プチフールもピエモンテらしい焼き菓子が並びます。
a0076039_20114895.jpg

そしてシメはカフェではなく、モスカート・ダスティ♪ ピエモンテにきたらこれですよね!
a0076039_20122334.jpg

憧れのヴィラは思ったほどではありませんでしたが、みんな集まっての楽しい夕食会になりました。
[PR]
by cookery-world | 2011-07-17 20:16 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by kana at 2011-07-21 15:27 x
ピエモンテいらしてたんですね。
私の数少ないイタリア体験で、行ったことのある場所の一つです。私が行った時はアスティの町で丁度ワイン祭りだったんです。でも仕事何で1時間くらいしか時間がなく....よほど一人で消えてしまおうかと思いました。

ピエモンテはやはりお肉料理おおいですねー。最後に冷たいモスカート・ダスティ、グビグビ飲みたいです!!
Commented by cookery-world at 2011-07-21 18:08
kana さん、そうなんです、少し前なんですけれど、5月末に行ってきました。 アスティでワイン祭りだったなんて素敵! でもあまり時間がなくって残念でしたね。 やっぱりピエモンテの食後はモスカートですよね! ワタシはぐびぐびとはいきませんが、ちょこちょこ飲んで楽しんできました。お料理も美味しいですけれど、なんといってもワインが美味しい地方ですから、再訪の機会があると良いですね。
<< アルバのワイナリーでランチ♪ アレッサンドリアでブッフェランチ♪ >>