アルバのワイナリーでランチ♪
アルバ近郊のワイナリーへ連れて行ってもらいました。 ちょうどブドウの葉っぱも青々と茂る時期でキレイな畑が見られます。
a0076039_17441472.jpg

ワイン貯蔵庫をちょっと見学して~
a0076039_17444527.jpg

すぐティスティング♪
a0076039_1745614.jpg

お昼はワイナリーで用意されていました。
a0076039_1746154.jpg

今度は赤ワイン。 酔っちゃうのでちょこっとだけお味見。 良い香りです。 やっぱり赤が好きだなー。
a0076039_17464686.jpg

一皿目がでてきました。 アスパラガスのトルティーノ。 あつあつですよう。
a0076039_17473985.jpg

おいしー!
a0076039_1749410.jpg

プリモはピエモンテならではのチーズ、セイラス風味のファゴッティーニ。 小さい詰め物パスタです。 これも美味しかった。 今回のピエモンテ滞在では味はここが一番好きかも。
a0076039_17525675.jpg

ドルチェは生チョコレートのクリーム。ピエモンテらしくトローネも載ってます。 ムースというには濃厚過ぎ。^^; 
a0076039_17545130.jpg

でも美味しい! 全部食べちゃった。
a0076039_17554336.jpg

食後のシメはもちろんモスカート・ダスティ。
a0076039_17574687.jpg

カーブ訪問よりごはんを食べにぜひまた訪れたいワイナリーです。 楽しかった♪
[PR]
by cookery-world | 2011-07-21 18:01 | Italy(701) | Comments(8)
Commented by beijaflorspbr at 2011-07-21 22:40
cookeryさん、お久しぶりです。
私なら全然酔いませんので、どんどんいっちゃいそうです。
それにしてもお料理も美味しそう~♪
アスパラガスのトルティーノはどうやって作るのでしょうねえ?
食文化豊かな国の気前の良さにいつも共感を覚えます。
Commented by t2cosmo at 2011-07-21 23:56
ワインの貯蔵庫は、圧巻ですねぇ。
小規模しか見たことがなかったモノで・・・(笑)
紅いワインは、やっぱり美味しそうですね。
Commented by kana at 2011-07-22 17:23 x
アスパラガスのトルティーノおいしそー!!!
食べてみたい...
赤ワインが美味しいエリアだけど、これは冷え冷えの白ワインで食べてみたい!!

チョコレートムース、美しい盛り付け。濃厚さが伝わります。ピエモンテはチョコレートも美味しいですね。
Commented at 2011-07-22 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookery-world at 2011-07-28 03:25
ハチドリさん、ご無沙汰しております。 お元気ですか?
ハチドリさんならいろいろなワインを楽しめそうで羨ましいです。 ピエモンテのワインはイタリアのなかでも格別です。 ハチドリさんにもピエモンテの美味しいお料理とワインをたくさん味わっていただきたいな~。 トルティーノ、すごく美味しかったので、作り方研究しようと思ってます。 成功したらご報告しますね♪
Commented by cookery-world at 2011-07-28 03:26
t2cosmo さん、大きいワイン蔵も規模には圧倒されますが、見て楽しいのはやっぱり小さなワイナリーですよう。 やっぱりピエモンテのワインは赤ですねえ~。
Commented by cookery-world at 2011-07-28 03:34
kana さん、アスパラのトルティーノ、あつあつでとても美味しかったです。 レシピ作りに成功したら、ご紹介しますね。 ぜひ白ワインと一緒に味わっていただきたいです。 濃厚チョコレートドルチェも忘れられない味です。 どかっと大盛りででてくるところもイタリアの好きなところです。 
Commented by cookery-world at 2011-07-28 03:35
鍵コメちゃん、そうですよ~。メニューにあったではありませんか! あのグリッシーニも美味しかったけれど、お料理はここが格段美味しかったです。 また行きたいな。
<< バローロのお城でワインティステ... 憧れのヴィラホテルで夕食会♪ >>