カンデーロのリチェットで夕食会♪
ビエッラ滞在最後の晩、イタリアのもっとも美しい村に数えられるカンデーロのリチェットを訪れました。
a0076039_22244041.jpg

砦に囲まれたリチェットは長い歴史のなか穀物やワインの貯蔵庫や市民の避難場所になったりしながら、中世の面影を未だに残している小さな集落です。
a0076039_22254328.jpg

なかでも特に素敵な雰囲気の建物がレストランになっています。 今晩はここで夕ごはん♪
a0076039_22262364.jpg

お店のなかもなかなか素敵ですね。
a0076039_22264439.jpg

前菜はシェフ選りすぐりの生ハム、サラミが登場。 地名や名前は忘れてしまいましたが、ピエモンテ州内各地の美味しいサラミを集めたとのこと。
a0076039_22273176.jpg

前菜2皿目はアスパラと人参のテリーヌ。 ソースの周りのポテチのようなものは白トリュフ様ですが、夏物なのであまり香りがなくて残念。 
a0076039_22282251.jpg

でもふわふわテリーヌは美味しくいただきました。
a0076039_22313050.jpg
 
大好きな赤ワインもでてきて、良い気分。
a0076039_2232199.jpg

プリモはゴルゴンゾーラクリームとジャガイモの自家製ラザニア。 ざぶとんのように大きなラザニアでしたが美味しいので完食! これはウチでもぜひ真似して作りたい一皿でした。
a0076039_22333822.jpg

セコンドは子牛のロースト、アルネイスワインソース。 美味しかったのですが、プリモを食べ過ぎたので、完食ならず。。
a0076039_22355299.jpg

ドルチェはあっさりマチェドニア&ジェラートでほっ。
a0076039_22364052.jpg

ドルチェの後は甘い香りのデザートワイン。
a0076039_22373442.jpg

かわいいプチフールをちょこちょこつまんで、
a0076039_2238871.jpg

カフェマッキアートでシメです。
a0076039_22383317.jpg

やっぱり食の王国ピエモンテを見せつけられたなーと感じた数日間でした。 ここから研修が終わってヒトリ旅になります。 まだもうちょっと北イタリアシリーズ続きます。^^
[PR]
by cookery-world | 2011-08-22 22:40 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by kana at 2011-08-29 11:01 x
ピエモンテは研修だったのですね!

アスパラのテリーヌ美味しそー。ソース、残念ですね。少し前にもアスパラのムース(?)系があったような....。

座布団のようなラザニアって(笑)凄い表現。でも大きさがよくわかります。ゴルゴンゾーラxジャガイモx座布団じゃ、お腹に相当たまりますよね。
Commented by cookery-world at 2011-09-10 01:29
kana さん、コメントのお返事遅くなっちゃってごめんなさい! kana さんももう出張におでかけの頃かもしれませんね。 ピエモンテ研修、美味しくて楽しかったです。 座布団ラザニアは思い出しても今また食べたい味でした。 こんど再現に挑戦してみます。 
<< トリノのカフェでランチ♪ ヴィヴェローネ湖畔でランチ♪ >>