ロマーノカナヴェーゼのヴィラホテルで夕ごはん♪
トリノからいよいよヒトリになり、ローカル電車とタクシーを乗り継いでやってきました、ロマーノカナヴェーゼ。 ずいぶん前に改装オープンの案内をもらったときから一度来てみたかったヴィラホテルに念願かなってやってきました。
a0076039_20364651.jpg

素敵な館内を見学させてもらった後、
a0076039_20373352.jpg

ロマーノカナヴェーゼの小さな村まで散策にでかけました。 ここでもイタリア国旗がぱたぱた。
a0076039_20381253.jpg

小さくて可愛い村役場の傍には村の大きさにはちょっと似合わないほど大きな教会。 漸くヒト発見でほっとしました。
a0076039_20392140.jpg

腹ごなしに大きな時計塔のある丘にあがってみました。 塔があまりに高くそびえているのと、周りに全くヒトが居ないので、怖くてすぐ丘降りちゃいましたが、
a0076039_204036100.jpg

丘の上からの眺めはなかなか素敵でした。 明日行くアオスタの山もみえました。(たぶん)
a0076039_20411711.jpg

汗だくになってホテルへ戻ると館内が涼しくてほっ。
a0076039_2041552.jpg

誰も居ない夕方のリヴィングルームでレモネードをいただきながら、暫くぼーっとしました。 何もしない贅沢なひととき。
a0076039_20433256.jpg

そろそろ暗くなってきたので、夕ごはんへ♪
a0076039_2044437.jpg

まずはウェルカムスプマンテをいただき、
a0076039_20444254.jpg

ピエモンテにきたら食べたいヴィテッロトンナートを頼んでみました。 普通ではない盛り付けがなかなか素敵。
a0076039_20453848.jpg

ツナソースがちょっと塩辛ですが、やわらかい子牛のお肉と食べるとおいしー! 凄い量だったのにあっという間に完食してしまいました。
a0076039_20464390.jpg

お次は夏野菜のタリオリーニ。 野菜もたくさんですが、麺が山盛りです。 お腹いっぱいだけど美味しいから食べちゃった。
a0076039_20481811.jpg

さすがにメインは食べられないので、ドルチェをオーダー。 これも山盛りのいちご添えのパンナコッタ。 イタリアは盛りがいいから大好き。
a0076039_2049944.jpg

満腹で足が前にでないので、ちょうど暗くなる寸前の空をちょっと眺めてからお部屋に戻りました。
明日も腫れると良いな~。
a0076039_20505751.jpg

ホテルもレストランもとっても気に入ったので、早く再訪できるといいなあと思ってます。 さて今度はアオスタへ移動します♪
[PR]
by cookery-world | 2011-08-27 20:52 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by kana at 2011-08-29 11:05 x
素敵なところですね。トリノからどれくらい離れているのですか??

夏野菜のタリオリーニ、美しい色!パンナコッタも美しい色!!ちょっと黄色がかった、濃厚そうなパンナコッタですね。
Commented by cookery-world at 2011-09-10 01:34
kana さん、トリノからは20~30キロくらいの距離だと思うのですが、交通機関がないので、電車乗換がちょっと不便でしたけれど、その面倒も忘れてしまうくらい素敵なところです。 ごはんも見ての通り満足のホテルでした。 再訪が楽しみです。 明日から北イタリアにでかけてきますが、kana さんもそろそろご出張でおでかけですよね。 どうぞお気をつけていってらっしゃいませ。 またお話お聞かせくださいね。
<< ロマーノ・カナヴェーゼ&アオス... トリノのカフェでランチ♪ >>