ロマーノ・カナヴェーゼ&アオスタの朝ごはん♪
満腹で寝たのに朝起きたらお腹がぺこぺこだったので、急いで着替えて朝食堂へ。 時間が早かったので一番乗り!
a0076039_20123520.jpg

少量ずつ上品に盛られたブッフェ台からちょこちょこもらってきました。
a0076039_20131326.jpg

出かけるまで時間があまりないのでおかずはハムと果物だけにしておきます。
a0076039_20135890.jpg

温かいカプチーノをもらって、ひといきついたら、
a0076039_20144479.jpg

後ろ髪引かれつつ、ロマーノカナヴェーゼを後にしました。
a0076039_20151614.jpg

そしてハイヤーは一路アオスタへ。
a0076039_20154292.jpg

だんだん大きな山がたくさん連なって見えてきました。 お天気が良くて良かった~。
a0076039_20162243.jpg

今度の宿は山小屋風。 アオスタらしくて可愛い。
a0076039_20165289.jpg

朝早く到着したので、チェックイン作業の間、朝食堂へ案内されました。 朝ごはん、2回目!
a0076039_20174265.jpg

わーお菓子類がいっぱい! すごい品揃えです。
a0076039_20181223.jpg

眺めの良い窓際の席へ。
a0076039_20183710.jpg

カプチーノを入れていただいて、
a0076039_2019101.jpg

ティラミスいただきます。
a0076039_20193368.jpg

嬉しい、美味しい朝ティラミス♪
a0076039_20195726.jpg

食べ終わってテラスにでてみたら、この景色。 絵に描いたよう。
a0076039_20202766.jpg

楽しいアオスタの1日始まります。^^
[PR]
by cookery-world | 2011-08-28 20:22 | Italy(701) | Comments(11)
Commented by sfarina at 2011-08-28 21:44
まじですか~?!
朝から朝ティラミス(笑)、素敵~。
全体写真の中だと、ハート型になっているやつがティラミスですか?
お家の中も可愛いし アオスタのさわやかな空気が写真から
伝わってくるようです^^
Commented by flyrobin at 2011-08-29 06:12
すてきなところですね!
朝からティラミス。。憧れちゃいます 笑。
そういえば、イタリアでは朝にお菓子を食べるんでしたっけ?
知らないこと書いて恥ずかしい思いをしちゃいそうですが^^
ローマで確か、朝から甘いもの食べた覚えがあります。
Commented by t2cosmo at 2011-08-29 09:53
2度目??の朝ご飯の時のカプチーノ・・・好みです。
・・・もうちょっと山盛りが良いですが・・・
やっぱカプチーノはこうじゃなくっちゃ!!
Commented by サジタリオ at 2011-08-31 09:16 x
こんにちは。このアオスタの山小屋ホテル、素敵です。
この朝食のためだけにアオスタに行きたいかも。
ホテル名を教えていただけますか?
Commented by cookery-world at 2011-09-10 01:22
sfarina さん、お返事遅くなってごめんなさい! 朝ティラミス良いでしょ? 朝からいろいろなドルチェがずらーっと並んでるのをみるのってなんだか幸せです。 ハート形のはチョコレートケーキでした。 お腹がすいてたら手が出るんですけれど、2度目の朝ごはんだったので、ティラミスでとどめておきました。 また明日からイタリアでーす。
Commented by cookery-world at 2011-09-10 01:25
ロビンさん、忙しさにかまけてお返事遅くなってごめんなさい。 そうなんです、イタリアは朝から甘いもの食べることが多いんです。 イギリスは甘いものジャムくらいであとはあまり食べないですものね。 イタリアの朝の定番は甘いクリームやジャムの入ったコルネット(クロワッサン)&カフェです。 今回はどんな朝ごはんが食べられるかな。 フランスの朝ごはんに美味しいクロワッサンが食べられるのが楽しみです。^^
Commented by cookery-world at 2011-09-10 01:27
t2 さん、出かける前の忙しさでお返事遅くなっちゃいました。 ごめんなさい。 ワタシも最初のより、アオスタのカプチーノが好きです。 なんかこのもこもこ感がいいですよね。 ほんとはもっともこもこしてたんです。 写真撮ってる間にしぼんじゃった。^^; 
Commented by cookery-world at 2011-09-10 01:42
サジタリオさん、ホントに素朴で可愛らしいホテルでした。 名前はMilleluci(ミッレルーチ)といいます。 ちょっと町から離れているので、不便なこともありますが、お部屋も景色も朝食も素敵です。 晩秋に再訪計画中です。 ご一緒にいかが?
Commented by サジタリオ at 2011-09-12 09:44 x
おいそがしい中ご回答いただきありがとうございます!!
ミッレルーチですね。私は12月初旬に計画しています。
ご一緒できたら、すごく充実した旅になりそうだな~。
いまどこに行こうか考えてるのですが、この時期は
ヨーロッパはどこも魅力的で、調整がむずかしいです。
Commented by cookery-world at 2011-09-29 23:12
サジタリオさん、お返事遅れてごめんなさい!
12月初旬においでになられるご予定なのですね。飛行機も空いてて安くて取りやすい時期ですし、クリスマス前は訪れて楽しい町がたくさんありますものね。 ワタシの10月末に行く旅行はほぼ決定です。 地元のお祭もあって、その時期にしか食べられない食材を満喫する予定なんですよー。 またレポしますね。
Commented by cookery-world at 2011-09-29 23:20
9月22日にコメントくださった方へ
申し訳ありませんが、広告サイトへの誘導と判断させていただき、消させていただきました。 お許しください。
<< 北海道いももち♪ ロマーノカナヴェーゼのヴィラホ... >>