フェニスのアグリトゥリズモでランチ♪
みなさま、3週間もご無沙汰してしまいました。 いつも「いももち」画像を眺めては何度もおいでくださっていた皆さま、ごめんなさい! 先週初めには日本に戻ってきておりましたが、また明日からでかける準備に忙しく更新がなかなかできませんでした。 このまま「いももち」画像を眺めていただくのは申し訳ないので、出かける前にちょっと違ったアオスタレポの続きをアップしますね。

アオスタのホテルからまず一番に向かったのはフェニス。 フェニスといえばフェニス城ですが、
a0076039_22521426.jpg

私にとってフェニスといえばアグリ。 以前もお料理講習でお世話になったあのアグリへ用事があって訪れました。
a0076039_2253773.jpg

この日も南イタリアからの大きな団体のランチ予約があるようでした。 商売繁盛でなにより。
a0076039_22534731.jpg

レッラさん、お久しぶりです。 この厨房も懐かしい。
a0076039_22541121.jpg

レッラさんが手際よくお昼ごはんを用意してくれました。
a0076039_22544054.jpg

自家製チーズにブルスケッタ、
a0076039_22545952.jpg

珍しいところで、サンブーコのお花のフリット! こんなお花、食べられるんですねえ。
a0076039_2255294.jpg

大きな座布団のようなキッシュもオイシイ~。
a0076039_2256919.jpg

そしてドン!とでてきた大皿パスタ。 お願いしてトマトソーススパゲッティにしてもらいました。
a0076039_22565426.jpg

こんなの二人で食べきれないよね~なんて言いながら、結構食べちゃいました。
a0076039_2257293.jpg

お腹いっぱいだけど、デザートは別腹。 いちごですよ~。
a0076039_2258194.jpg

そういえばここの庭にたくさん生ってたっけなあ。。なんて思いながらぱく。
a0076039_225839100.jpg

お忙しいレッラさんに少し時間をもらって打ち合わせ。 お願いごとを快く引き受けてくれました。 感謝!
a0076039_22593576.jpg

懐かしい2年ぶりのアグリトゥリズモで楽しいランチになりました。 また近いうち行きますからね~♪
[PR]
by cookery-world | 2011-09-29 23:02 | Italy(701) | Comments(10)
Commented by sfarina at 2011-09-30 08:08
どうしてるかな~と思ってましたよ^^
このサンブーコのお花、イギリスではあのエルダーフラワーと
思われます。滞在時に食されたのでは?
コーディアルとかにしてドリンクで飲んでますよね~。
イタリアではフリット‥(笑)
Commented by t2cosmo at 2011-09-30 09:10
9月の強行日程は、こなされたようですね。
何よりです。。。
Commented by M2ちゃん at 2011-09-30 13:22 x
お帰りなさ~い ♪  そして? 行ってらっしゃ~い ♪
お体くれぐれも ❤♡♡♡❤ ご自愛下さいませネ。 
Commented at 2011-10-11 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いかさし at 2011-10-12 23:47 x
北海道札幌在住です。
いつも、こんなに美味しいものを食べて太らないのかなー
と思ったりもするのですが・・・。
料理を見る方は食べている気がして満足はしていますです。
Commented by cookery-world at 2011-10-28 03:58
sfarina さん、お返事遅くなってしまってゴメンナサイ! 9月からずーっと日本とイタリアを行ったり来たり繰り返しの日々で、今さっきアオスタ↑に到着したところです。 イギリスに居たときにはエルダーフラワーなんて聞いたことありませんでした。 ハーブティーとかにしそうですね。 日本に落ち着いたら連絡しますねえ~。
Commented by cookery-world at 2011-10-28 04:01
t2cosmo さん、お返事遅くなってごめんなさい! 9月~10月の強行日程もだいぶ終わりのほうに近付きつつあります。 まだ頑張りますよう~!
Commented by cookery-world at 2011-10-28 04:03
M2ちゃん、コメントのお返事遅くなってしまってゴメンナサイ! 幾度と行ってきます~ただいま~を繰り返して、また行ってきますのときになりました。 体力の限界に挑戦シリーズまだ続きます♪ 更新はまだのんびりになりそうですが、また覗いてみてくださいね。 
Commented by cookery-world at 2011-10-28 04:07
鍵コメ at 2011-10-11 12:32 さん、折角コメントくださったのにお返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい! 最近出かけっぱなしなので、更新がのんびりになってしまっていますが、また落ち着いたらたくさんある美味しい写真レポを開始しますので、また覗いてくださいね。 お母様にもどうぞ宜しくお伝えください。 またお会いできる機会がありますことを楽しみにしております。^^
Commented by cookery-world at 2011-10-28 04:11
いかさしさん、お久しぶりです。 お元気ですか? とにかく忙しくて飛び回っていましたので、コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい! いつもこれだけ食べてますから、当然の体型となっておりますが、来年ひとつ目標があるので、一連の今年の旅行が終わったらダイエット開始の予定です。 また落ち着いたら更新開始しますので、また覗きにいらしてくださいね。 
<< アオスタのレストランで夕ごはん♪ 北海道いももち♪ >>