ボルツァーノ郊外のレストランで夕食会♪
9日間のイタリア旅を終えて、昨晩帰ってきました! 昨日まで居たトスカーナレポも早く開始したいのですけれど、忘れないうちに9月から時制順にレポを続けていきますね。

ボルツァーノの夜は車で10分位離れた郊外のレストランへ行きましたが、バスはエントランスまで入れませんので、道路から歩いてレストランへ向かいます。 不安定な階段を上っていくと、
a0076039_16483025.jpg

ブドウが生ってます♪
a0076039_16491357.jpg

アーチの至る所にブドウが生っていて、ちぎって食べると甘くてオイシイ~。 白、黒、白。。と途中で食べながら歩いていて、上まで上がるのにかなり時間が掛かってしまいました。
a0076039_16503016.jpg

上まで行くと、近くのカルダーロ湖が見えます。
a0076039_1651563.jpg

なかなか素敵なエントランス。
a0076039_16512455.jpg

特別な夕食会の為のテーブルセッティングもきちんとできていて一安心。
a0076039_16515023.jpg

まずはキッチンからのご挨拶の一皿。 クリームスープと小さなお団子の割と繊細な味にちょっと驚き。 食事が楽しみになってきます。
a0076039_1652680.jpg

前菜の鱒料理も軽いスモークが効いていてオイシイ! 
a0076039_16521983.jpg

パスタはそば粉で作った杏のラヴィオリ。 この辺りそば粉が良く使われる地域なのです。
a0076039_16523298.jpg

メインの子牛も良い焼き加減。 ちょこっとのったサマートリュフ風味の衣がまた美味。
a0076039_16524664.jpg

ドルチェはサワークリームのセミフレッド。 ラズベリーシャーベットにのってるスプーン型のクッキーがカワイイ♪
a0076039_16525746.jpg

かなり時間が掛かりましたが、つきだしからデザートまで繊細なお料理に感心の食事会でした。 トレンティーノ=田舎料理のイメージ払拭です。 またゆっくり訪れたい地域が増えてしまいました。。
[PR]
by cookery-world | 2011-11-19 17:19 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by sherry-3310 at 2011-11-20 11:50
はじめまして、こんにちは~!
お食事もおいしそうですが、
道端のぶどうをつまみながら・・・・・・というの!!
体験してみたいです!!
友人と田舎のワイナリーをめぐるような
イタリア旅行の計画&妄想をしていたので、
そのイメージのままで思わずコメントしてしまいました!
各国のたべあるきも気になるので、
また遊びに来ます!
Commented by cookery-world at 2011-11-20 18:53
sherry-3310 さん、はじめまして! ようこそおいでいただきました。 この時はちょうど季節が良くて思いがけず美味しいブドウを食べさせてもらいました。 田舎のワイナリー巡りいいですね。 先週そんな旅から戻ったばかりです。 追ってアップしていきますので、また遊びにいらしてくださいね。 これからもどうぞヨロシク!
<< パドヴァのレストランでお昼ごはん♪ ボルツァーノのホテルでお昼ごはん♪ >>