シャトー・マルゴー♪
ボルドーを出発して郊外にでると広がるブドウ畑。 さすが有名なワイン産地なだけあって、どこまでも同じ風景が続きます。
a0076039_2219299.jpg

素敵なシャトーがあったのでちょっと立ち寄りましょう。
a0076039_22201019.jpg

近づいてみるとお庭も素敵でした。
a0076039_2222677.jpg

まさに収穫シーズンだったので、ブドウがたくさん生ってます。
a0076039_22223881.jpg

ふたたび暫く走って、目的地のシャトーマルゴーにやってきました。 ちょうど収穫の真っ最中。
a0076039_22233592.jpg

作業場もちょこっと覗かせていただきました。
a0076039_2224249.jpg

そしていよいよシャトーの方へ。 あーワインのラベルと一緒~。
a0076039_22243980.jpg

途中で画を描いていたオジサンとお話し。 英国人の方でした。
a0076039_22251133.jpg

近くで見ると大迫力の建物です。
a0076039_22253097.jpg

貯蔵庫も見せていただきました。
a0076039_2226119.jpg

あたりまえだけど、これ全部マルゴー!と思うと感動です。
a0076039_22264353.jpg

地下での作業も見学させていただきました。
a0076039_2228743.jpg

そしていよいよお楽しみの試飲タイム♪
a0076039_22283121.jpg

セカンドのパヴィヨンからいただきます。
a0076039_2234469.jpg

珍しいパヴィヨンの白も。
a0076039_22351092.jpg

それからシャトーマルゴー。 2008年は良い年だそうなので、あと何年かしてから飲みたいなあ~。^^
a0076039_22361360.jpg

収穫時期にシャトーマルゴー見学ができるなんて、とても良い経験になりました。 ちょっとほろ酔い加減でランチのレストランへ向かいま~す。(*^_^*)
[PR]
by cookery-world | 2011-12-10 22:43 | France(110) | Comments(0)
<< アルサンのビストロでお昼ごはん♪ ボルドーのビストロで夕ごはん♪ >>