青の洞窟と魚貝づくしごはん@カプリ島♪
年末に始めたナポリレポの続きです。 朝起きてみると、雲ひとつない青空に風もなく、またとないカプリ日和だったので、船ででかけることにしました。
a0076039_14285292.jpg

船にとても弱いワタシ。 気持ち悪くなる寸前でカプリ島に到着。
a0076039_14292764.jpg

船着き場近くのバールで一杯カフェを飲んで気合いを入れ、
a0076039_1430898.jpg

また船で青の洞窟へ。(>_<)
a0076039_1430439.jpg

洞窟の上には日本の旗にがんばれ日本の文字。 でもこちらは目が回ってそれどころではなく、最後はやけになって小船に乗換えます。
a0076039_14315753.jpg
 
洞窟のなかは本当に幻想的でキレイ。 
a0076039_14332584.jpg

何度来ても他では見たことのない美しい海の色に感激です。 
a0076039_14334872.jpg

そしてカプリ島周遊をしながら、
a0076039_14355830.jpg

ようやく港へ戻りました。 船酔いでクラクラなので、とにかく早く陸へ~。(+_+)
a0076039_14382647.jpg

今度はケーブルカーで上の町にやってきました。
a0076039_14385019.jpg

上から見る海の色もキレイですね。
a0076039_14391038.jpg

フラフラ歩いて気になった町はずれのレストランに行ってみることにしました。
a0076039_14393827.jpg

こんな細い道を降りていくと、
a0076039_14401994.jpg

レストランが現れます。
a0076039_14404390.jpg

10月に入ったといってもまだまだ暖かい日だったので、テラスごはんです。
a0076039_14412970.jpg

まず前菜は蛸マリネと、
a0076039_14414734.jpg

大きなサーディンの酢漬けと、
a0076039_14422017.jpg
 
海の幸サラダ♪
a0076039_14423629.jpg

盛り合わせると益々美味しそう。
a0076039_14425558.jpg

パスタは2種類盛り合わせてもらいました。 魚貝パスタとリゾット。 かなり山盛りですが、美味しいのでちゃんと完食です。
a0076039_14433158.jpg

ドルチェはやっぱりババと、
a0076039_14442653.jpg

なかなか美味しかったトルタ・カプレーゼと
a0076039_14444879.jpg

野苺ケーキ。 一口ずつでも最後に甘いもの食べないとね。
a0076039_14462910.jpg

ふらっと入ったお店でしたが、意外と味もお店の人の感じも良くて、満足のランチになりました。 この後はフラフラ歩いてお買い物のあと、ナポリへ戻って、お菓子の食べ歩きです。 続きはまた明日~♪
[PR]
by cookery-world | 2012-01-05 14:50 | Italy(701) | Comments(12)
Commented by sherry-3310 at 2012-01-05 15:18
遅ればせながら……あけましておめでとうございます。
今年も素敵な旅行記&食べあるきを楽しみにしています☆

イタリアには訪れたことがあるのですが、ローマ以南は未経験なので、行ってみたいです。
でも、船は、わたしも苦手だからなぁ。。。
Commented by t2cosmo at 2012-01-05 18:28
今年も宜しくお願い致します。。
私は、カプリ島の港近くのbarしか知りません。。
青の洞窟まで、1度で良いからたどり着きたいです。。(悲)
Commented by sfarina at 2012-01-06 01:12
カフェのクレーマが美味しそうです。
10月の青の洞窟もきちんと見れるのですね。
船酔いきついですよね、しかし時間がどのくらい経ったか分りませんが、その後きちんとレストランで食べれる辺り‥さすがです(笑)
いやぁ、いいですね、これ食べたいですね。
魚介だし、そんなに負担なく食べれそうですね。
このメニューでご一緒したかったわぁ(笑)
Commented by cookery-world at 2012-01-06 17:03
Sherry-3310 さん、あけましておめでとうございます! 今年もたべあるき頑張りますので、どうぞヨロシクお願いします。 ローマ以南のイタリア、良いですよう~♪ 船に乗らなくても素敵なところに沢山行けます。 機会があったらぜひいらしてみてくださいね。
Commented by cookery-world at 2012-01-06 17:05
t2 さん、あけましておめでとうございます! 今年もどうぞヨロシクお願いします。 この時の旅行はご一緒できなくて残念でしたね。 大丈夫、すぐカプリに行ける機会がありますよ! 青の洞窟は必見です!^^
Commented by cookery-world at 2012-01-06 17:14
sfarina さん、たしか船酔いに珈琲は良くなかった気がしますが、とにかく気をシッカリもたなくては!と濃いエスプレッソを飲みました。とても美味しかったです。^^ 10月でも日によっては入れるときも結構あります。 夏でも入れない日もありますしね。 こればっかりはその時の運次第です。 そうそう、船をフラフラ降りてから、ごはんを食べだすまでちょうど1時間でした。 さすがでしょ? 食欲は何にも勝っちゃうので良いときと困るときがあります。。^^;
Commented by タエ at 2012-01-08 16:46 x
今年もブログをとおしてよろしくお願いします。
私がいったとき、青の洞窟の船頭さんはマフィアのような凄みがありました。チップを強要されたりしてちょっといやな思い出。
しかも小波がある日で小舟に乗り換えるのがおそろしかった。
同じグループの外人さんたちときゃーきゃーいっちゃいました。
実際に乗り換えた瞬間船がはなれて両脚がびよーんとひろがった
方もいらしたのです。いろいろこわい経験でした。ぷぷぷ
Commented by cookery-world at 2012-01-08 18:31
タエさん、明けましておめでとうございます! こちらこそ今年もどうぞヨロシクお願いいたします。 青の洞窟の船頭さん達はいつ行ってもああいう感じです。 チップをねだられても、決めた額以上あげませんけれどね。 彼らも言ってるだけで、あまり深く考えてないようですけれど、言われる方としては気分悪いですものね。 海の上で乗り換える小船はグラグラして怖いですよねえ。 あの青は見たいのですけれど、行く度にワタシもあれが恐怖です。
Commented by Kana at 2012-01-12 18:07 x
うゎー、シーフード好きにはたまりません!!シンプルだけど、新鮮さがよくわかります。特にイワシの酢漬けとタコのマリネがたまりません!!!!きりっと冷えたワインぐびぐび行けますね。
Commented by cookery-world at 2012-01-12 21:04
Kana さん、イワシとタコあたりお好みの感じですね。^^ 大きなイワシは全然生臭みがなくて美味しかったので、酢漬け苦手のワタシでも食べられちゃいました。 kana さんとここに行ったら、白ワインぐびぐびになっちゃうんだろうな~。 南も一度ご一緒してみたいです♪
Commented by momokoko at 2014-09-03 08:55 x
世界中のとても美味しそうなお店をたくさん紹介されていて驚きました!
今週末から、ハジメテノイタリアで南イタリアのナポリ1日~ソレント1日~アマルフィ2日~カプリ島と2日と旅行に行くのですが、アマルフィやカプリ島でおすすめレストランご存知でしたら教えて頂きたいのです。
宜しかったお願いいたします。
Commented by cookery-world at 2014-09-04 22:25
momokoko さん、今時期にイタリア良いですね。 ワタシの情報は古いので最近のことはよく分かりません。 カプリのこのレストランは歩いていて偶然見つけて入りましたが、美味しかったです。 名前はRISTORANTE VERGINIELLO です。 URLは禁止ワードにしているので、書き込めません。 ネット検索してみてください。 アマルフィは行くたびに訪れていた好きなレストランがありましたがこちらも現在も開いているかどうか、味は変わっていないかどうか不明です。 アマルフィの海からの入り口の広場から広い通りを1キロ位行くとあります。 お店の名前はたしかIL MULINOです。 地元の方にまだあるかどうか、評判はどうかお聞きになってみてください。 Buon viaggio !
<< ナポリ菓子たべあるき♪ にんじんケーキ♪ >>