『ダ・ミケーレ』のピッツァお持ち帰り♪
お昼ごはんとお菓子たべあるきでお腹がいっぱいでしたが、やっぱりナポリでピッツァは食べないとねえ~と言いながら、有名ピッツェリアのダ・ミケーレに行ってみました。 やっぱり凄い人気です。。
a0076039_2110289.jpg

お腹も空いていないし、待つ気力もなかったので、お持ち帰りをオーダーしてみましたが、お持ち帰りもやっぱり沢山のお客さんが待っていて、なかなか受け付けてももらえません。 とにかく焼く様子を見学しながら待つことに。
a0076039_21114644.jpg

面白いくらい次々焼けていくピッツァ。
a0076039_21122699.jpg

とにかく先に支払をしたレシートをひらひらさせて、係のオバチャンにアピールしながら待つこと10分。
a0076039_21135436.jpg

ようやくピッツァをゲットして、ホテルに帰りました。
a0076039_21141966.jpg

お部屋に集合して、箱のふたを開けてビックリ。 大きいピッツァが折れ曲がってます。
a0076039_21145930.jpg

ワタシの大好きなマリナーラも折れてる~。 でも味は美味しかったです。 今度は焼き立てを食べに行かなくては!
a0076039_21155032.jpg

お菓子屋さん巡り3軒目のモッチャで買ったお菓子もお味見。
a0076039_2116266.jpg

とにかく食べ続けたナポリの1日でした。 でもまだ食べ足りないので、また行かなくっちゃね。
[PR]
by cookery-world | 2012-01-07 21:18 | Italy(701) | Comments(4)
Commented by sherry-3310 at 2012-01-07 22:11
こんばんは~!
お持ち帰りピザをホテルでって!
今度真似します笑

ピザは量り売りのお店めぐりを楽しんだ思い出が♪
どんなお店で食べてもおいしいのがいいですよね~!
Commented by いかさし at 2012-01-08 11:24 x
今年も行けない外国の、
臨場感ある記事を期待してい~ます。
Commented by cookery-world at 2012-01-08 18:24
sherry-3310 さん、こんばんは! 滅多にホテルのお部屋でごはんは食べませんが、疲れて出かける気がしないときやあまりお腹が空いていないときにちょっと買ってきて食べたりするのも楽しいですよ。 切り売りのピッツァ・タリアータも美味しいですよね。 簡単にピッツァを好きな量だけ買って食べられるあのシステム、日本にもあったらいいなーといつも思っています。
Commented by cookery-world at 2012-01-08 18:26
いかさしさん、あけましておめでとうございます。 今年もたくさん食べてアップしていきたいと思いますので、どうぞヨロシクお願いいたします♪
<< ガンブリナスの朝カフェ♪ ナポリ菓子たべあるき♪ >>