人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アマルフィのランチ&おやつ♪
翌日はアマルフィ海岸にやってきました。 いつ見てもここの海は格別キレイです。
アマルフィのランチ&おやつ♪_a0076039_15142428.jpg

お昼ちょっと前にアマルフィの街にやってきました。
アマルフィのランチ&おやつ♪_a0076039_1515058.jpg

いつもの美味しいレストランがお休みの日だったので、町中を歩きまわって漸く席が空いているお店をみつけました。
アマルフィのランチ&おやつ♪_a0076039_15155047.jpg

席に着いて何食べようかな~とメニューを見ながら考えていたら、ドン!とテーブルに置かれた大皿のパン。 ピザ窯で温めてオリーブオイルを掛けただけとのことですが、やけに美味しくてパクパク食べちゃいます。
アマルフィのランチ&おやつ♪_a0076039_15191064.jpg

ピッツァがメニューにあったので、カルツォーネ頼んでみました。
アマルフィのランチ&おやつ♪_a0076039_15203785.jpg

真ん中から切ってみました。 おいしそう~。
アマルフィのランチ&おやつ♪_a0076039_1521638.jpg

前菜メニューからミックス魚貝サラダと
アマルフィのランチ&おやつ♪_a0076039_15215774.jpg

貝の蒸し焼き。 海沿いのレストランの定番メニューです。
アマルフィのランチ&おやつ♪_a0076039_1523369.jpg

パスタはニョッキのソレント風、
アマルフィのランチ&おやつ♪_a0076039_15245298.jpg

もちもちシャラティエッリと
アマルフィのランチ&おやつ♪_a0076039_15271713.jpg

ボンゴレスパの3種盛り合わせで美味しくいただきました。
アマルフィのランチ&おやつ♪_a0076039_15275792.jpg

ちょっと軽めですけれど、後のお楽しみがあるので、ランチはここまでにして、町の中心に戻ります。 ここ絶対行かないとね!
アマルフィのランチ&おやつ♪_a0076039_15285470.jpg

お店の雰囲気も素敵なので、このお店に来るのはいつも楽しみです。
アマルフィのランチ&おやつ♪_a0076039_15295030.jpg

ここでいただくのはグラニータ・ディ・カフェ♪ もちろんパンナ添え。
アマルフィのランチ&おやつ♪_a0076039_15302750.jpg

やっぱりここのは特別だなー。^^
アマルフィのランチ&おやつ♪_a0076039_1531835.jpg

前からここ食べてみたかったデリツィオーゾ・アル・リモーネも頼んじゃう。 
アマルフィのランチ&おやつ♪_a0076039_15335378.jpg

レモン風味のクリームがふわふわでおいしー!
アマルフィのランチ&おやつ♪_a0076039_15342079.jpg

ちょこっと海のほうまで歩いてみたら、10月だというのに海水浴客がいっぱいなのに驚き! 水着持ってくればよかったな。
アマルフィのランチ&おやつ♪_a0076039_15352696.jpg

次はソレントに向かいます♪
by cookery-world | 2012-01-17 15:39 | Italy(701)
<< ソレントのお気に入りレストラン... 初カッカヴェッラ・パスタのランチ♪ >>