できたてモッツァレッラ@ペストゥム♪
ソレントを朝早く出発して、ペストゥムまでやってきました。 早速見学をお願いしているモッツァレッラ製造元へ。 まずは牛ちゃんにおはようございます♪
a0076039_2085969.jpg

それから製造工程を見せていただくことに。 お邪魔します。。
a0076039_20935100.jpg

おおー引きちぎってますね。 これかなりの熱湯なんです。 いくら慣れてるとはいえ、オジサンちょっと辛そう?
a0076039_2010197.jpg

みつあみもささっと作ってくれました。
a0076039_20104434.jpg

どんどんできあがるチーズがたくさんぷかぷか。 出来上がり直後より、その日の晩位が美味しいそうですよ。
a0076039_20112552.jpg

こんな小さいの作る機械もあるのです。 面白いですねえ。
a0076039_2011542.jpg

熱湯のなかでちぎっていたオジサンがちょっと分けてくれました。 わー食べて良いの?
a0076039_20123771.jpg
 
もちろんできたては塩分も少なく、おいしーというものではありませんが、ひさびさのできたてモッツァレッラをいただけたので、感激でした。 これからもっと沢山いただきに農家レストランへ移動です♪
[PR]
by cookery-world | 2012-01-19 20:14 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by sfarina at 2012-01-20 08:59
うわーぁ、またペストゥム行ってる~(笑)!
そして出来立てモッツァレラも!!
Commented by cookery-world at 2012-01-20 15:59
sfarina さん、こんなにペストゥム通って新鮮モッツァが食べられるのって本当に幸せだと思ってます。 写真見てたら、また行きたくなっちゃったなー。^^ 
<< ペストゥムのアグリトゥリズモごはん♪ ソレントのお気に入りレストラン... >>