ペストゥムのアグリトゥリズモごはん♪
モッツァレッラ工場から程近いアグリトゥリズモにやってきました。 ここでお昼ごはんです♪
a0076039_1547599.jpg

あずまやにテーブルをだしてそこでごはん。 まだまだ暖かい時期なので、外ごはんいいですね。
a0076039_15475244.jpg

まずはペストゥム産ワインをいただいて、
a0076039_15481330.jpg

あれ? パスタがでてきちゃいましたよ。約束のチーズは? 
a0076039_15484396.jpg

心配するな!と言ってパスタの後オジサンがもってきてくれた、モッツァレッラ。 できたてぴかぴかです。
a0076039_15491623.jpg

こちらも新鮮そのもののリコッタ。 大きな塊ででてきて感激!
a0076039_15495114.jpg

生ハムや
a0076039_15501049.jpg

野菜のフリットなんかもでてきました。
a0076039_15503243.jpg

野菜も食べなくちゃね。
a0076039_15505969.jpg

できたて新鮮モッツァレッラ、おいしー!
a0076039_15512961.jpg

ブッファラ(水牛)のお肉もでてきました。 焼きと
a0076039_15515845.jpg

トマト煮。 思ったより柔らかくて美味しいのですけれど、かわいそうでちょっとフォークがすすみません。。
a0076039_15523539.jpg

デザートは自家製ミルフィーユ。
a0076039_15532262.jpg

しっかり満腹いただいた後はペストゥムのギリシア神殿址の見学へ。 何度見てもすごさに圧倒される遺跡です。
a0076039_15542194.jpg

お腹いっぱいの午後、ホテルのお部屋でちょっとお昼寝して夕ごはんに備えまーす。
[PR]
by cookery-world | 2012-01-20 15:55 | Italy(701) | Comments(0)
<< ペストゥムホテルの夕ごはん♪ できたてモッツァレッラ@ペストゥム♪ >>