ヴィエトリスールマーレで海の幸ランチ♪
サレルノのお隣ヴィエトリスールマーレにやってきました。
a0076039_17525431.jpg

ここは陶器づくりで有名な町なので、かわいい陶器屋さんがいっぱいあります。
a0076039_1754148.jpg

陶器屋さんをいろいろ覗いてから、いつものレストランへ。 開いててよかった~。
a0076039_17544239.jpg

やっぱりいつものテラス席。 海がキレイです。
a0076039_17551646.jpg

まずは魚貝前菜の盛り合わせ。 このシラスが美味しいんです。
a0076039_1756262.jpg

パスタはシャラティエッリ。 ここのはちょっとうどん風です。
a0076039_17564437.jpg

ピラフみたいな魚貝リゾットと、
a0076039_17571086.jpg

ラヴィオリもとってみました。
a0076039_1757314.jpg

いろいろ盛り合わせていただきます。
a0076039_17575741.jpg

もうちょっと何か食べたくなったので、烏賊と海老のフリットもいただきました。 揚げ物うれしー♪
a0076039_17583092.jpg

普段ならここでドルチェ!となるところですが、午後にはお菓子づくし予定が別にあるので、ここでは食べずに、この旅の最終目的地、郊外のアグリトゥリズモへ向かいまーす♪
[PR]
by cookery-world | 2012-01-26 19:11 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by beijaflorspbr at 2012-01-26 20:58
新鮮な魚介類…しらすにうどん、そして焼き飯なんて日本風に勝手な
想像をしています。
イタリア料理が日本人にこよなく愛される理由が分かるような気がします。
いつも楽しくそして羨ましく拝見させて頂いています。
お料理講習のツァーなんて最高ですね。いつか参加してみたいです。
Commented by M2ちゃん at 2012-01-27 13:48 x
鴨だしで食べる ” 料亭のまかないうどん ” に下田で買った
” しらす手どり揚げ ” をトッピングし遅いお昼を食べ終え
cookery ちゃんとこを開けたらアラララ~ o(^▽^)o
その2文字の偶然が嬉しくて書いてしましました。

寒い日が続いてます~ 風邪ひきませんようにネ。 ♡♡♡
Commented by kana at 2012-01-27 15:27 x
ホタテ貝の貝殻に盛られたシラスがさりげなくオシャレ!どれも海の幸美味しそう!!ワインもう一本お願いしまーす!
Commented by cookery-world at 2012-01-27 16:39
ハチドリさん、いつも覗いてくださってありがとうございます。 言われてみれば~焼き飯に焼きうどん。。そんな風にも見えますね。^^ イタリアの食が日本人に受け入れられやすいのは雰囲気似た感じだからなんでしょうね。 お料理講習を受けながらの旅はなかなか楽しいですよう~。 ハチドリさんご一緒だったらもっと楽しいだろうなあ。 ぜひ一度合流しませう~♪
Commented by cookery-world at 2012-01-27 16:44
M2ちゃん、うどん&しらすですか~! 偶然ですね! これ↑より、鴨汁うどんと揚げしらすのほうが今食べたいですねえ。 ホントかなり気温の低い日が続きますので、M2ちゃんも風邪などひかれませんようお気をつけくださいね!
Commented by cookery-world at 2012-01-27 16:47
Kana さん、全然お洒落なお店ではないのですけれど、貝の器は可愛いなといつも思います。 この前菜は白ワインのつまみとしてはとても良さそうですね。^^
<< サレルノのアグリでお菓子作り講習会♪ サレルノのババ屋さん♪ >>