サレルノのアグリでお菓子作り講習会♪
サレルノ郊外の山のほうにあるアグリトゥリズモ(農家民宿)にやってきました。 ここで午後からお菓子作りの講習会の予定です。 楽しみ~♪
a0076039_1691027.jpg

荷物を各部屋に置いて準備し、キッチンへ集合したら、お菓子がでてきました。 まずは試食から。^^
a0076039_16103678.jpg

試食の間にもババ作りの作業が進んでいました。 急いで分量のメモをとります。
a0076039_16112731.jpg

オーブンに入ったババを見ていたら、次のタルト作りの作業も進んでいました。 とにかく作業が早い! いつも大人数のお料理をここで作っているとのこと、おばちゃんたち手際が良くて驚きです。
a0076039_1614393.jpg

タルト台もささっとおばちゃんが作っちゃいました。
a0076039_16172533.jpg

生地をなかに流しこんだら、
a0076039_16175335.jpg

残ったタルト生地を延ばして、
a0076039_16182553.jpg

生地の上に飾ったら、縁も丸めます。
a0076039_16233116.jpg

道具に拘らずささっと作っちゃえるところが素晴らしい~!
a0076039_1624942.jpg
 
みんなで丸めたヘーゼルナッツクッキーもできました。 みんな一緒にオーブンへ。
a0076039_1624497.jpg

焼きあがったババの生地は想像していたより硬そうだけど、
a0076039_16253112.jpg

時間をかけてお酒シロップをしみこませるそうです。 おいしそー。
a0076039_16261736.jpg

作業開始から1時間でおばちゃんがカフェを入れてくれました。
a0076039_16282162.jpg

みんなで外のテラスでひとやすみです。
a0076039_16284825.jpg

折り返し地点なので、ブログもちょっと休憩。 続きはまたあとで!
[PR]
by cookery-world | 2012-01-27 16:32 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by sherry-3310 at 2012-01-27 17:53
こんにちは~!
海外でお料理教室やお菓子作り、いいですね!!
こういったものはツアーというか……
日本に申し込みの代理店のようなものがあるのでしょうか?
語学力が足りないですが、参加してみたいです♪
Commented by cookery-world at 2012-01-27 18:20
sherry-2210 さん、こんばんは! 旅行中になにか自分が参加するようなイベントがあると楽しいですよね。 今回はお菓子パン研究の専門の方々と一緒に少人数ツアーを組んでいきました。 それぞれのアグリトゥリズモやお教室は決まった代理店はありませんが、ご希望にあわせての手配はワタシの会社でもやってます。(宣伝はいっちゃいました。^^)語学力はあればより良いけれど、お料理の場合には基本知識があったら、見てたら結構わかるので楽しめますよ。 ぜひ一度いらしてください♪
<< ナポリ菓子講習会、つづき♪ ヴィエトリスールマーレで海の幸... >>