ローマで晩ごはん♪
ローマではまみさんのお世話になってきました。 まずは到着の夜、夕ごはん! ホテルの近くにあるまみさん行きつけのお店に連れていってもらいます。
a0076039_17464148.jpg

席に着いてメニューを決めたとたんにもう焼きたての素焼きピッツァがでてきました。 おいしそう。
a0076039_17474062.jpg

まずはくるくるプンタレッラ。 かなり酸っぱいドレッシングでしたが、さっぱりと美味しくいただきました。 冬のローマはこれ食べなくっちゃね。
a0076039_17511942.jpg

プリモはまみさんお薦めの魚貝スパゲッティ。大盛り。 具だくさんでオイシイ。
a0076039_1752015.jpg

スパゲッティをシッカリ完食して、今度はセコンド。 まみさんは焼き肉みたいなお料理。 ごはんと食べたらおいしそうですね。 イタリアでこんなお料理あるの知りませんでした。
a0076039_1754205.jpg

ワタシは大好きなサルティンボッカ♪
a0076039_17545956.jpg

お腹いっぱい~なので、ドルチェは軽く?レモンソルベ。 まみさんが言うように調度良い甘さでおいしー。
a0076039_175850100.jpg

ここから2人でしゃべること1時間。 お店の人たちも黙ーって、放っておいてくれました。 暫くしゃべるとお腹もこなれてきたのか、プリンもいただくことに。 イタリアのプリンってぼたっとしてて卵が濃厚で美味しいのです。
a0076039_1825156.jpg

お腹いっぱい&つもる話もいろいろできて楽しい晩ごはんになりました。
[PR]
by cookery-world | 2012-02-03 18:07 | Italy(701) | Comments(2)
Commented by 武将アクセ at 2012-02-04 13:34 x
ローマって行った事がないんですが、フツーに日本人でも美味しく食べられそうですね??
最後のドルチェもおしゃれでいいですねぇ~(´θ`)
Commented by cookery-world at 2012-02-04 21:51
武将アクセさん、イタリア料理は日本人の口によく合うので、もちろんローマででも美味しく食べていただけますよ! ドルチェも美味しいですし、何と言っても量がタップリなのが嬉しいところです。^^
<< 初飾り巻き寿司♪ ロンドン最後のごはんはタイ料理♪ >>