ローマのホテルでお昼ごはん♪
ローマ滞在の日は冬晴れの気持ち良い日でした。 朝からぐるぐる街中を散策します。 
a0076039_17194863.jpg

お昼近くに地下鉄に乗ってテルミニ駅へ。  お昼を一緒に食べる約束の友人の勤め先へお昼休みに押しかけました。 ホテルの屋上にあるテラスレストランからローマの街並みがキレイにみえます。
a0076039_17255319.jpg

何にしようか色々悩みましたが、 プリモは珍しい手長海老とメロンのパスタを選んでみました。 合うのかなあ?と思っていましたが、海老のダシにちょっと甘いメロンが意外と合いますねえ。
a0076039_20574647.jpg

セコンドはお店お進めのビーフワイン煮こみ。 じっくり煮込んだお肉は柔らかくてオイシイ~。 量もすごいいっぱいですけれど、もちろん完食です。
a0076039_2104245.jpg

友人はお昼はあまり食べないんだーと言って、どんとお肉グリル。
a0076039_2122512.jpg

それから野菜サラダ。。 これで軽いごはんというのがイタリア人と一緒に食べてて嬉しいところ♪
a0076039_215514.jpg

ドルチェはワゴンに美味しそうなのが載っていたので、ミモザケーキをちょこっとだけもらいました。
a0076039_2173182.jpg

シメにカフェをいただいて、ゆっくり近況報告のオシャベリ。 楽しいひとときでした。 忙しいシゴトの合間に時間をとってくれた友人に感謝! 来年(12年)もたくさんの再開を約束してお別れです。
a0076039_2110558.jpg

また街中に戻って、イルミネーションの中をお散歩して、
a0076039_2111153.jpg

夕方ナヴォーナ広場のクリスマス市を覗いてみました。 ローマの冬の風物詩です。
a0076039_21123691.jpg

いつも行くローマですが、珍しくゆっくり過ごせた1日になりました。
[PR]
by cookery-world | 2012-02-05 21:25 | Italy(701) | Comments(0)
<< サーモンムース♪ 初飾り巻き寿司♪ >>