カラブリア料理屋さんで晩ごはん♪
ローマ2日目最後のごはんはまみさんにホテル近くのカラブリア料理のお店に連れて行ってもらいました。
a0076039_1892387.jpg

店内空色で素敵~。
a0076039_18114698.jpg

早速前菜からいただきます。 まずはチーズと茄子のブルスケッタ。 茄子は酢漬けです。 イタリアの田舎に行くと保存食でよく作られています。
a0076039_18143062.jpg

もういっこのブルスケッタはシンプルにトマト。
a0076039_18145816.jpg

それからシーフード前菜の盛り合わせ♪
a0076039_18151947.jpg

パスタはまみさんお勧めの海老とズッキーニのタリアッテッレ。 2人前で量を間違えたのか、いつもより量が少ないそうです。 そう言われてみるとちょっと少なめかも。 日本だともっと少ないけどね。^^ ズッキーニがクリーム状になっているのがなかなか美味。
a0076039_18164162.jpg

メインもいきますよ! 確かオラータ(クロダイ)。 焼き方を訊いてくれたので、ジャガイモ載せ焼きにしてもらいました。 一人一匹ずつシェアせずにいただくのが素敵。 全部美味しくいただきました。
a0076039_18213281.jpg

満腹ですが、やはりドルチェはいただかないと。 まみさんはパンナコッタ、
a0076039_1822242.jpg

ワタシはティラミスをいただきました。
a0076039_18222889.jpg

シメのカフェ。 2011年最後のイタリアカフェです。
a0076039_18231343.jpg

ゆっくりごはんもおしゃべりも満喫して楽しいひとときになりました。 まみさん、いろいろお世話くださってありがとう~♪ 今回は短いローマ滞在でしたけれど、充実した2日間になりました。 今年もたくさんローマに行けたらいいなと思います。
[PR]
by cookery-world | 2012-02-07 18:26 | Italy(701) | Comments(0)
<< ミラノ郊外のリストランテで夜食♪ サーモンムース♪ >>