ミラノ郊外のリストランテで夜食♪
ロンドン&ローマの旅レポが終わったので、ちょっと時間を遡って晩秋の北イタリアレポをお届けしますね。 旅の始まりはミラノ。 夜到着してミラノ郊外のホテルにチェックインした後、寝る前にちょっと食べたいなと思い、近所のリストランテを予約してもらってでかけることにしました。
a0076039_1748619.jpg

早速ブルスケッタからいただきまーす♪
a0076039_17484135.jpg

それからワインで乾杯~♪
a0076039_17485818.jpg

前菜を何品かとって皆でわけることにしました。 まずは野菜のグリル、大好きなスカモルツァチーズのせ。
a0076039_17494180.jpg

魚貝サラダも。
a0076039_17495989.jpg

生ハムも食べなくちゃ。
a0076039_17501722.jpg

蒸し焼きムール貝も。
a0076039_17504688.jpg

どれも美味しくてばくばく食べちゃいました。
a0076039_17511131.jpg

そしてポルチーニのタリアッテッレ。 ちょうどシーズンだったので生きのこですよう~。
a0076039_1752848.jpg

軽く食べようなんて言っていたのにかなりお腹いっぱい食べてしまいました。 ドルチェはさすがにやめておこう。。と思っていたら、お店からクッキーのサービス♪ 素朴ですが、美味しいクッキーをちょこっといただきました。
a0076039_17531274.jpg

初日から結構がんばってたべあるきを開始しました。 また10日間の北イタリアレポ、どうぞお付き合いくださいね!
[PR]
by cookery-world | 2012-02-09 17:57 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by sherry-3310 at 2012-02-09 19:02
イタリアへの到着時刻が、食べるか食べないか……悩むような時間帯だったことを思い出しました。
イタリアンは目の前に並ぶと意外と食べられちゃいますよね(笑)
素朴なクッキー、わたしも好きです♪
Commented by さーゆ at 2012-02-10 02:20 x
ワインでお食事~。いいですね。
あちらのお食事はワインがついてるのですね。
日本のお食事についてるのは・・・??
Commented by m-satomin at 2012-02-10 07:48
こんばんは☆
きのこ大好き、タリアテッレ大好きなので、このパスタ食べたいです~。イタリアン大好きなので、今年の夏こそはイタリア行きたいな~って思ってます♪
cookeryさんが以前体験したイタリアの田舎街でお料理教室に参加するのも楽しそうで興味津々で読ませていただきました^^
「世界たべあるき日記」のタイトル通り、色々な国で美味しいものを召し上がっていて羨ましいです♪
Commented by cookery-world at 2012-02-11 12:57
sherry-3310 さん、そうですね~日系かヨーロッパ系の航空会社だと大抵夕ごはんを食べるかどうか迷う時間に到着しますよね。 なんの根拠もありませんが、ちょっ時間が遅くなっても少し温かいものを食べてから寝るとよく眠れるような気がするので、最近は食べることが多くなってます。 素朴なクッキーって美味しいですよね。 ちょこっと甘いものを出してくれるお店の気づかいが嬉しくてこのときは余計美味しく感じたかもしれません。^^
Commented by cookery-world at 2012-02-11 13:03
さーゆさん、はじめまして!(ですよね?^^)おいでくださってありがとうございます。 イタリアだとワインに合うお料理が多いので、食事を一緒に飲むとより食事もワインも美味しく感じる気がしますので、やっぱりワインも一緒に頼むことが多いですね。 日本ではワタシはあまりお酒を飲む機会はありませんが、やっぱり日本酒でしょうかね。さーゆさんはお酒飲まれますか?
Commented by cookery-world at 2012-02-11 13:08
m-satomin さん、こんにちは! このポルチーニは季節ものなので、いつも食べられるわけではありませんので、秋に行くときにはなるべく生を食べるようにしてます。 田舎のアグリトゥリズモでのお料理講習は珍しい地方料理もみられて楽しいですよ~。 機会があったらこんどご一緒しましょうか? 夏のイタリアはどちらへおいでになる予定ですか? ブログのアップ楽しみにしています♪
<< ルイニでパンツェロッティ♪ カラブリア料理屋さんで晩ごはん♪ >>