ポルタロマーナのレストランでお昼ごはん♪
朝の散策の後、ポルタロマーナにあるレストランへやってきました。 初めてのお店で入ったときには誰もお客さんが居なかったので、ここ大丈夫かな?と心配になりましたが、座っているうちに満席になり、外には並ぶお客さんまで現れたので、人気のお店なのかなとホッとしました。
a0076039_18454285.jpg

まずは前菜。 トマトブルスケッタと茄子のフランです。 フランが大きくて驚き。
a0076039_18463725.jpg

茄子がたくさん入ったフランはふわふわでオイシイ! 大きいフランもしっかり完食です。
a0076039_18472337.jpg

メインはリゾットミラネーゼとコトレットミラネーゼの盛り合わせ♪ ミラノに来たらコレ食べなくっちゃ。
a0076039_18482542.jpg

お肉もカラッと揚げ焼きしてあって◎でしたが、ぴかぴかに光るリゾットもなかなか。
a0076039_18491329.jpg

デザートは林檎ケーキ。 あつあつがやってきたので、
a0076039_18493957.jpg

バニラのジェラートをもらって乗っけて食べました。^^
a0076039_18502342.jpg

お腹いっぱいになった後は午後の観光へ。 最後の晩餐を観て、市内を周ります。
a0076039_18511312.jpg

観光の後は次の目的地、大好きな町ベルガモへ移動でーす。
[PR]
by cookery-world | 2012-02-12 18:53 | Italy(701) | Comments(6)
Commented by Marco at 2012-02-12 20:59 x
Marcoデス!いつもブログ見てます!
Commented by cookery-world at 2012-02-13 23:29
Marco さん、はじめまして! ようこそ当ブログにおいでくださってありがとうございます。 これからも「たべあるき日記」をどうぞヨロシクおねがいします♪
Commented by kana at 2012-02-15 16:38 x
デザートみたいな前菜がステキです♪
茄子が入ったフランって食べてみたい!!デザート以外ではフラン食べたことないので、、、。
Commented by cookery-world at 2012-02-15 23:00
Kana さん、お料理って味がもちろん一番大事ですけれど、盛り付けがきれいだと嬉しいですよね。 ここ近年イタリアで前菜に野菜のフランがでてくることが多いような気がします。 自分でも作ってみたいので、今度研究してみようと思っています。^^
Commented by kana at 2012-02-16 15:45 x
フラン研究成果レポ待ってます!伝授してくださいね★
Commented by cookery-world at 2012-02-21 20:19
Kana さん、了解です! なるべく早めに研究して上手くいったら、レシピ公開しますよう~。 待っててね♪
<< ミネストローネ♪ ルイニでパンツェロッティ♪ >>